キャンセル
詳細検索
 
海外発送/国際配送サービスの転送コム
サブカル同人誌同人一般売り切れ

中国鉄道時刻表 2022春 vol.9

中国鉄道時刻研究会

サークル(先生)からのコメント/作品詳細

「中国鉄道時刻表」は、中国国鉄12万キロ全線・全駅・全列車の時刻を日本の一般的な時刻表に近い路線別・時刻順のフォーマットで収録したものです。年2回刊行。中国現地では紙の時刻表は廃刊となっているため、日本の読者が手に取れるほぼ唯一の中国鉄道の紙の時刻表です。

列車時刻は、ビジネスによく用いられる北京ー上海の高速鉄道や、観光路線として知られるチベット鉄道を含め、中国の高速鉄道・在来線鉄道の全てを収録しています。2022年3月14日時点のダイヤに対応しており、昨年9月以来新たに開業した約3000キロの新路線を漏れなく収録しています。今後も毎年3000キロのペースで新線開業が見込まれており、開業予定線の路線・駅情報も収録しています。

「中国鉄道時刻表」は、中国の鉄道を初めて使う人でも安心快適に利用できるように、列車時刻だけではなく、100ページにおよぶ懇切丁寧な解説編を付しています。解説編の内容は、「中国鉄道入門」、「新線開業情報」、「索引路線図」、「営業案内」、「運賃表」、「国鉄の便利なサービスのご案内」、「中国鉄道旅行ガイド」、「きっぷ購入メモ」など多数にわたります。

サークル名 中国鉄道時刻研究会 (作品数:10)
作家名 何ろく
twinrail
ジャンル 鉄道
発行日 2022/05/29
版型・メディア B5
総ページ数・CG数・曲数 598
作品種別 一般向け