メロンブックスのさまざまな情報を掲載するブログページです。
[MelonBooks] めろんぶっくすのほ〜むぺ〜ぢ -めろんぶろぐ-


12.06.14, 18:34
img12060051_1
こんにちは、ぉゅゅです。

今回のオススメは、

東方×マインクラフトの同人誌

博麗霊夢がマインクラフト入り!? です。


霊夢たちが神社の裏に出来た謎のゲートをくぐると、

そこはマインクラフトの世界。

霊夢が家を建ててみたり、

妖夢が農園を作っていたり、

幻想郷の住人がMCをしています。


どんなオチが待っているかは読んでみての

お楽しみということで。


皆様のご来店スタッフ一同お待ちしております。
Author : ぉゅゅ [広島店]
12.06.14, 17:14
img12060050_1
みなさんこんにちは♪
同人担当ふっぷるーです☆

私、ふっぷるーは悲しいです…。

なんでFate/Zero終わってしまうん…。
毎週の楽しみが…。

でも『Fate/Zero material(フェイトゼロマテリアル)』が見れる!!

この本の内容はFate/Zero本編の内容に触れる記述が多く含まれています。

って書いてあるるから今まで見なかったけどもう見れる!!本棚から取り出そう♪

興奮おさまらないうちに見た方がいいと思います!
新潟店ではFate/Zero特設コーナーもあるので、是非新潟店に遊びに来て下さい☆
Author : 聖なるバリアふっぷるー [新潟店]
12.06.14, 13:20
img12060049_1
6月16日(土)の17時からDolphin Divers とリヴォルバーガール☆ハンマーレディ の小冊子配布会を店内にて行います。
なくなり次第終了です!!
Author : 福岡 [福岡店]
12.06.14, 12:51
img12060048_1img12060048_2img12060048_3
紳士淑女の皆様、こんにちは。
朝7時にぬこが起こしにくるのですが、私が家にいない日にも
朝7時に部屋に見に行ってる(母談)と聞いて泣きそうになりました。
ごめんよォォォ!!!

ぬこほんときゃわいい




本日もオススメ同人紹介して参ります!


人気サークル【ちゆうどう】最新作

野望の幻想郷


野望と聞いて思いつくゲームです。そうです。
戦国時代に「我は第六天魔王也」とか言って人の頭蓋骨で酒とか嗜んでた厨二病の人の野望です。
↑だけ読むとこいつやべえwwwwwとかなるけど事実だったとかないとか

靈異伝〜神霊廟までの全キャラクターが登場し、全6種類のシナリオがプレイ可能!
MAP画面は3Dで表現、多数の東方アレンジBGMがゲームを盛り上げること間違いなし☆
総数250を超えるイベントからも目が離せない、本格戦略SLGをたっぷりお楽しみ下さい!
(通販ページより引用しました)

余すとこなく東方ですね!!!
ゲームとしての内容、気になって仕方ありません。
デモも流れておりますので、是非!



大人気サークル【徒歩二分】の最新作シリーズ!

大感染1

東方でシリアスストーリーといえばこの人、茶戸さん。
今回のシリーズは紅魔館のパチュリーが謎の病で倒れるところから始まります。
原因も不明、犯人も不明、幻想郷の人々が次々と倒れていく。
そんなストーリー。先が気になりすぎてやばいです。
バトルシーンも必見。かっこええええええ
とりあえずゆうかりんほんとかわいいし綺麗だしかっこいいしかわいいしかっこいいし

先の展開に目が離せません。






最後は成年向けとなりますので、未成年の方はご遠慮下さい。






 
Author : 志摩子 [熊本店]
12.06.13, 19:44
つぼみ vol.18コミュニケーションノート表紙絵募集要項
みなさまこんにちは。 えへ。
睡蓮ですえへ。

今回紹介しますのはコチラ。

わたくし、この表紙イラストを見てなにやら
ギュイィィィィイインと言い知れぬ気持ちに満ち溢れています。
ほんとに言い知れない…!


芳文社発行
「つ vol.18」

うん、いいね。
生徒×シスターっていいね…っ!

読めばみんな幸せになれるつぼみ vol.18にはおなじみ
メロンブックス限定あらた伊里先生描き下ろしクリアファイル付き!

梅雨のじめじめじめじめした空気もつぼみを読んでふっ飛ばそ!えへ。


*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*


もういっちょ!

みなさま、大阪日本橋店にはイベントスペースに
コミュニケーションノートがあるのをご存知でしょうか! ご存知ですよね!

コミュニケーションノートでは表紙絵大募集しています!

【募集要項】
●B5サイズ(182澄257澄砲了罎△襪い魯如璽
 ※ノートの大きさに合わせる為多少カットする場合があります。
●めろんガールズであること!…と書いていますがなんでも大丈夫です。
●えっちぃなのはいけないとおもいます!
●個人が特定できる情報や誹謗中傷は絶対ダメ!

大阪日本橋店入口のイベントスペース、
フライヤーを設置している机の上に専用の投函ポストをご用意しています。
Author : 睡蓮@百合担当って設定何処へ… [大阪日本橋]
12.06.13, 17:56
img12060046_1img12060046_2img12060046_3
紳士淑女の皆様、こんにちは。
ジャングル生活送ってる志摩子です。
今だにネコの縄張りミッション出なくてポメとニホンジカのみです。
なんなの!なんなの!!ギリィッ
でもポメかわいいよぉ



本日はオススメ同人を3つほどご紹介!!
まずはこちら、同人ゲームソフトから。



東方のゲームを制作する【illuCalab】最新作

Takkoman -Kouzatsu World-

某スレから生まれた個性豊かな派生キャラ達が暴れ回る、東方2Dアクションゲームが登場☆
調停者・『たこりん』を操り、攻雑郷の使者たちに蝕まれたカオスすぎる幻想郷を駆け抜けろ!
溜め攻撃が可能なショットやバリエージョン豊富な近接、弾幕攻撃をいなすグレイズなど等、
キモカワイイたこりんが繰り出す、スタイリッシュなアクションが病みつきになってしまいます♪
ゲーム性&爽快感に富んだハイクオリティな東方アクションゲームを、どうぞお楽しみ下さい。

(通販ページ引用しましたすいませn)

ジャケットから見て取れるこの派生キャラはまさかあの「ゆっくり」ではなかろうか…?
2Dアクションゲームとのことですが、見た感じとてもクオリティーすごいです。
面白そうな予感しかしない!よし、買おう!!!




お次はこちら。


大人気シリーズを描く【東*南*東】の総集編!

巴マミ 1○年後

あの見てるだけで涙が出てきそうになる、アラサーマミさんのシリーズ総集編が遂に登場!
一話ごとに読んでいると目が霞んできます。こんな風にはなりたくない(切実)
今まで発行されたシリーズは勿論、今回描き下ろしされた19年後の梅雨前線も収録!
そしてまさかのアラサーマミさん商業雑誌へ!すげえ!

まだまだマミさん熱いですよ!




最後は成年向け商品となりますので、
未成年の方はご遠慮下さい。






 
Author : 志摩子 [熊本店]
12.06.13, 16:23
img12060045_1
みなさまこんにちは♪
同人担当ふっぷるーです!!

私、ふっぷるーはメチャメチャ面白そうな同人ゲームを発見しました!

その名は…

『*Takkoman -Kouzatsu World(タッコマンコウザツワールド)』


クリーチャー達が所狭しと駆け回る、スタイリッシュ弾幕アクション!
今まで味わったことのない爽快感が、あなたを待っている…

ゲームとしてはロ●クマン風な横スクロールアクションゲーです!
爽快感というだけあってストレス発散にはイイ?!

新潟店でデモムービー流れてるので、お気軽に遊びに来てください♪
Author : 活路への希望ふっぷるー [新潟店]
12.06.13, 13:03
img12060044_1img12060044_2
こんにちは!
夏ですよ!

広島は梅雨に入りましたね…
今日は外超絶に晴れてますけど←
梅雨に入ってしっかりした雨って降って無い気が…
げふんげふん。

まぁそんな気分を吹っ飛ばせるいきおいのある商品紹介しちゃいます!

○乙女コンプレックス
ギロチン銀座が放つ、東方ギャグ漫画★
2009年から2010年までに発行した既刊を1つにまとめたファン必携の総集編です。
紅魔館・地霊殿・八雲家・秘封倶楽部のキャラクター達がところせましと元気に駆け回っております!
笑ってじめじめなんて吹き飛ばそうぜ!

○YURI-IRO ZUKAN
Liz Triangleのlily-anさんがこれまでに発表した、アレンジCDやイベントビジュアル等、美麗作品の数々を大判A4サイズでたっぷり収録♪
なんと特典として付属に【音楽CD】がついております!
一つでたっぷりなお徳感ですよ!

今日は2本★

季節の変わり目ですので体調崩さないように気をつけてください!
そして是非当店に見に来てくださいね!
スタッフ一同心よりお待ちしております。

以上夏でした!
Author : 夏 [広島店]

Copyright©MELONBOOKS Inc.All Rights Reserved.