メロンブックスのさまざまな情報を掲載するブログページです。
[MelonBooks] めろんぶっくすのほ〜むぺ〜ぢ -めろんぶろぐ-


11.11.06, 20:58
最近は納豆ご飯だけで生きてます。
大宮店同人担当のアル厨です。

先日紹介させて頂きました、
彩の国へようこそ (5)
ご好評を頂きまして、本日で完売致しました!
皆様ありがとうございます!
(彩の国へようこそ (4)も完売しております)

再入荷等は未定となっておりますが、何か続報が入り次第、こちらのブログでお知らせ致します!

さいたま愛に感動したッ!
感動しすぎてパンツびっしょびしょですよッ!パンツも泣いてますよッ!

これからもメロンブックス大宮店をよろしくお願い致します!
Author : アル厨 [大宮店]
11.11.06, 19:26
img11110021_1
 北からきた蟹グラタンな季節…もとい冬の足音が聞こえ始めても良い11月。
初冬なのに初夏な様相をみせています神戸の地よりお送り致します!
どれくらいかと言いますと、スギ達が勘違いして花粉を少し撒き散らすくらに…です。
落ち着けスギ。スギだけに、早スギだ…なんつって…。

 私に頭だけは真冬のようですが…。

 豆知識なのですが、紅葉が赤く色づくのは必ず踏むプロセスではないらしいですよ。
もし極端に寒くなれば赤くならずに茶色になって散ってしまったり、紅葉の期間が短くなるらしく、
今年は紅葉シーズンが短めになる可能性があるらしいですよ。

 そんな神戸から、の新刊である…

「みなみけ」巻
「そんな未来はウソである」巻

のご案内です。今回の展開は私が担当しました!!
アニメにもなった、南家三姉妹、長女ハルカ、次女カナ、三女チアキの日常の物語

今回の見所は…チアキと保坂のコラボレーションです。どうコラボするのか…今回も安定の保坂。今回も安心の南三姉妹。

なんとドラマCD+キャラソンCD+2012カレンダー付きの初回限定版も発売中だ!
ドラマに歌に…更にカレンダーんもつけてしまう豪華絢爛仕様だ!これは…手に入れないと後悔しちゃうかも!?

 さらに、同時発売の「「こんな未来はうそである」は、嘘をつかれても判ってしまう女子高生、佐藤アカネ
目が合うだけで、その人の未来が少しだけ見える、大橋ミツキ
ミツキに鏡を見せたアカネは、ミツキが話したこともないクラスメイトの高山と結婚する未来であることを知る。
「意識すると未来が変わる。」という。アカネは高山とミツキをくっつけようとするが…。

超能力少女な彼女達の平凡な日常!なはずなんだけど…どこか非日常!?


絶妙な間と、絶妙なシュールが見事に奏でられるワールド!この二冊

…堪能するしかない!


それでは、今回はこのへんで…!最近、値引きシールの貼られたものを狙って…無駄に買ってしまい、
逆にお金を使ってしまいがちで、本日、とりあたまと言われてしまった、狼な私がお送りしました!!

 にぱ〜☆
Author : がう [神戸店]
11.11.06, 11:50
img11110020_1img11110020_2
おはようございます、
こんにちは、
こんばんは、
初めまして、
お久しぶりです。

熊本店同人担当の特盛りめがねです。

本日は生憎の雨ですね。
でも、そんな悪い天気も吹っ飛ばしてしまうようなご案内です!!


『コミックマーケット81 公式カタログ』

予約受付開始!!!


遂にこの季節がやってきました!

もう1年たっちゃったんですね・・・。早いものですね・・・月日の流れというものは・・・。

勿論今回も素晴らしい特典が付いちゃいます!

『和泉つばす』氏描き下ろし
【特製クリアボックス】!!!

このクリアボックス、B5同人誌がすっぽり収納できちゃう優れもの!!
イベントのお供にもってこいです!


冊子版、DVD−ROM版ともに絶賛予約受付中です!

是非メロンブックス熊本店に足を運ばれてはいかがでしょうか??

みなさまのご来店を心よりお待ち致しております!!
Author : 特盛りめがね [熊本店]
11.11.05, 20:59
img11110019_1
どうも!!KYです!

明日11月6日、幽閉サテライト新譜「*シンデレラアバター」が発売となります!

こちらの商品は初回生産数量限定のマキシシングルとなっておりますので、お早めにお求めください!

明日は大州東方祭!!

茉莉の後の二次会には是非メロンへGO!

東方新刊を多数取り揃え皆さんのご来店をお待ちしております!

以上!KYでした!
Author : KY [広島店]
11.11.05, 20:35
img11110018_1img11110018_2
皆様ご機嫌いかがですか?

わたくしマス大山は昨今のギリシャ危機にビビりまくりです。
もしデフォルトに陥って通貨ユーロ自体が破綻したらどうしよう・・・

日本のポップカルチャーをこよなく愛する 
ヨーロッパのオタクの皆さんも
自分たちの身にキケンがおよんだら、
ジャポンのマンガやアニメとか観てる場合ぢゃないヨネ〜
ってそっぽ向いちゃうかもしれませんし。

そんなせちがらくて淋しい状況だけは絶対回避したいですよね。

ソウダ!
こんな時は彼らを呼ぼう。

助けて!モモノキファイブー!!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

モモノキーっす!
モモノキちゃいろ、マス大山です!

・・・ってちゃっかり戦隊ヒーローに参加しちゃいまして
どうもスイマセン・・・

一回やってみたかったんですも〜ん。

ラジオ関西さんしびれる番組を
放送してくださってありがとうございます。

そんな愉快な仲間たちのラジオ番組
「おどろき戦隊モモノキファイブ」の小道具を
今回特別に
≪モモノキミュージアム≫
として大阪日本橋店イベントスペースにて
大好評展示中!でございます。

こちらの特別展、11/6明日までの公開ですので、
是非皆さまお誘い合わせのうえ、ご来店ください。
心よりお待ちしております。
マス大山でした。


おまけまんが
Author : マス大山 [大阪日本橋]
11.11.05, 12:23
img11110017_1img11110017_2
音系・メディアミックス同人即売会「M3-2011秋」の新譜が続々入荷中!

新譜はオリジナル系中心ですが
それでもやはりまず押さえておきたい東方アレンジ!

その中でもイチ推しプッシュタイトルはSOUND HOLICさんの新作、
東方紅魔郷オンリーメタルアレンジアルバム『Metallic Vampire』ですっ!!!!
特設コーナーにてただいまオススメなう!!!

前作にあたる大空魔術オンリーメタルアレンジ『Metallical Astronomy』も
ご用意しておりますので、こちらもよろしくどうぞーっ!
Author : 同人担当みやこ [全店]
11.11.04, 18:16
img11110016_1
めろんぶろぐをご覧の皆様こんちくわ。
寒くなって来たのに、未だ薄着で油断していたら
蚊の襲撃を受けて足首を集中放火された(*ΦωΦ)ですよ〜!

クソッ…かゆかゆやんけ…!!!

かゆいああぁぁうおおうおうおう!!(>’A`)>

= 暫 く お 待 ち く だ さ い =


…はいっ、今回のオススメいってみよー☆(ゝω・)vキャピ

サークルROYALさんの紅楼夢最新刊


山で\ヤッホー!/と大声を出すと\YAHOOO!/とアメリカンな感じで
声が返ってくる事に気が付いたチルノは、大妖精から
やまびこ」だと教えてもらい、捕まえようとしますが…

なんと3年もかかってしまっていた訳で!(=д=;)

そんな長い月日でねじ曲がってしまい、やまびこを完全に
食べ物だと思い込んでしまっていたのでした(笑)


果たしてチルノはやまびこを見つけて食べられるのかっっ!?

他の神霊廟新キャラクターも続々登場!
可愛らしく描かれているので見てるだけでも癒されちゃう〜〜〜☆ミ


気になる続きは同人誌でね!!


さぁほれ、今すぐメロンブックス日本橋店へ走れ走れ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!
((((((;=ω=)9ドドドドドドド…

= 息 切 れ 中 。 永 遠 に お 待 ち く だ さ い =


はい、かゆ過ぎてテンションがおかしくなっている(*ΦωΦ)でした。

ではまた次回で。ばいにゃーん!☆(ゝω・)n
Author : (*ΦωΦ)n ハァイ [大阪日本橋]
11.11.04, 18:05
img11110015_1
どうも、こんにちわジェントルひねずみです。
さて、紳士諸君おまちどうさま。
集英社様よりごちそうが届きました!

☆『ToLoveる−ダークネス−3巻』発売!!!
本誌では見えなかったあんな所もこんな所も
修正済みの完全版!!
本誌では伝えきれなかった表現もコミックスでは!!!
ジャンプSQ本誌との連動企画もあり
期待を裏切らない至宝の作品が満を持しての発売です!



他にも
・GATE7 2巻
・ONE PIECE 64巻
・NARUTO−ナルト− 58巻
・銀魂−ぎんたま− 42巻
・SKET DANCE 21巻
・トリコ 17巻
・トリコ グルメハンティングブック
・紅 kure−nai 8巻
・月華美刃 4巻
・忍空−SECOND STAGE 干支忍編 12巻
・ユンボル−JUMBOR− 3巻
・奇怪噺 花咲一休 2巻
・テガミバチ 13巻
・青の祓魔師 COLOR BIBLE


などなどジャンプ&SQコミックス入荷中!!


本日入荷はジャンプコミックだけじゃないよ!!

☆☆☆みなみけ 9巻限定版☆☆☆
桜場コハル先生描き下ろしエピソード含む全6話構成の60分
大ボリュームドラマCD!!!
3姉妹が歌うオリジナルソング&チアキ保坂先輩の夢のコラボソング
収録のキャラソンCD
※時代を先取り!2012年度版特製カレンダー付
の豪華3点セット!

もちろん通常版もあるよ☆

さらに同時発売
◇◆◇そんな未来はウソである 2巻◇◆◇
桜場コハル渾身の”微ファンタジー”ついに最新刊発売!!

他にも
・COPPELION 12
・サイコメトラー 2
などなど入荷中!!

月頭から飛ばすラインナップ!
今月は良作満杯の予感ですぞー!!!
Author : コミ担ひねずみ [京都店]

Copyright©MELONBOOKS Inc.All Rights Reserved.