メロンブックスのさまざまな情報を掲載するブログページです。
[MelonBooks] めろんぶっくすのほ〜むぺ〜ぢ -めろんぶろぐ-


10.10.31, 19:15
img10100081_1img10100081_2
こんにちわです! 福岡店のだにーです。

今回は、皆さんにビックなニュースをおしらせ致します!
なんと、ここ福岡店でなにやらイベントが開催されるとの情報をつかんだのです!!!

(え?それどこ情報、どこ情報よ〜www)

おっと、慌てない×2(笑
今からちゃんと説明しますから〜

まずはじめに11月からですね。


なんとランプオブシュガー新作
「Hello、good−bye」のイベントなのです!

日程:11/21(日) イベント11:30〜 配布会12:30〜
開催場所:メロンブックス福岡店PCソフト売り場です入場方法はフリーです。

イベントないようわ【トークショー&体験版無料配布】です!
トーク参加者はなんと!!

:ひろりん(lump of sugar グラフィッカー)     :トン様(lump of sugar 営業・広報)
:なかせひな(Hello,good-bye シスター・テレーズ役)
の皆さんです!

こ、これは!凄い楽しみだ!楽しみすぎる!!
今から興奮してねむれねぇぇえ!



12月のイベントは


ゆずソフト新作「のーぶる☆わーくす」の
小冊子配布会です!

開催日は12月12日(日)
開始時間は11:30〜
となっております。

配布は小冊子が無くなり次第終了となりますので、
ご了承ください。

寒い季節に負けない楽しくて、熱いイベントが盛りだくさんなのでぜひともみなさんに参加して頂きたい!
そしてもっと楽しいイベントにしたいと思っております!!!

でわでわイベントでお会い致しましょう!
Author : だに〜 [全店]
10.10.31, 17:11
img10100080_1img10100080_2
おはこんばちわ!熊本店のM担当あきすてです。

なんと今、私は熊本のHOTな情報を入手しました!!
メロンブックス熊本店では11月、12月とPCソフトのイベントが開催されるそうなのです!!

それではまず

11月21日(日)17:00〜

12月17日発売予定のLump of Sugar最新作「Hello,good-bye」。
Hello,good-bye全国キャラバン 二ヶ国横断シスター・テレーズと行く全国巡礼ツアー
として、なんとまたまた!トークショー&体験版配布会が行われます!!
前回5月に行われ、大好評にて終わったイベント同様。今回もひろりん、なかせひな、トン様の3名が熊本にやって来ます!!
楽しいひと時をまたみんなで過ごそうぜ!!

なお、開始は17:00からとなっておりますが整理券の配布を当日の午前10:00より店頭入り口で配布します。
なくなり次第終了となりますのでご注意下さい。入場整理を開始15分前より行います。


そして12月12日(日)16:00〜

12月24日ゆずソフト最新作「のーぶる☆わーくす」。
こちらは無料小冊子の配布会が16:00よりメロンブックス熊本店イベントスペースで行われます!!なくなり次第終了となります。

こちらの整理券の配布は行いません。

どちらも、個人的またエロゲファンとして楽しみで仕方ありません!!

なお、両ソフトにはメロンブックス限定特典が付くとの事!!ご予約絶賛受付中です!
Author : あきすて [熊本店]
10.10.31, 17:11
img10100079_1img10100079_2
ア★クは悪い子!

新潟店のニチアサキッズヲタ!
ホルモンLOVE ♡っです!いえーい!カモーン!

そんな四方山話は置いといて!
新作成年同人ソフト『魔法少女沙枝vol.3』
が好評発売中です!!

触★!輪★!孕★せ!衆人★視!!
ヒロイン視点魔法少女アドベンチャーっす!!

初回封入特典には!なんと!
ぶっかけエミットちゃんも同封ですよ!
さらに!メロン限定メッセージペーパーも
付いてきます!!

新潟店で魔法少女が待ってるぜ!!
僕と握手!!
Author : ホルモンLOVE ♡ [新潟店]
10.10.30, 20:36
img10100078_1
       ★フィギュア新作案内★


10月ももう終わりですね 週明けは11月ですよ
そしてあっという間にクリスマス、お正月ですよ
                  冬コミですよ!
それでは11月最初のフィギュア新商品です。


11月5日
    アルター1/8スケールフィギュア
       けいおん!『琴吹 紬』

桜が丘女子高等学校の軽音楽部を舞台に繰り広げられる、
ゆるやか部活ライフ『けいおん!』より、
    “ムギちゃん”こと“琴吹 紬”が登場です。

お嬢様を絵に描いたような家柄で
普段はおっとりしている彼女を、
無邪気に楽しく演奏している姿で立体化しました。
鍵盤を弾くすらりとした指先や、
柔らかそうに流れる髪の毛、
スカートのひらめく表現が盛り込まれ
リズミカルな動きを感じさせる造形となりました。

キーボードはスイッチ類のディテールやパネル等、
精密な出来栄えです!



ちなみにメロン大阪店、
      ちょこっとお求めやすくなっております。

     お買い求めはぜひぜひメロンで★
Author : Jr. [大阪日本橋]
10.10.30, 15:45
img10100077_1img10100077_2
皆様こんにちは!台風一過、大阪日本橋店同人担当の萌葱です!
今日はもう素晴らしい作品の再販が始まりましたので、お知らせ致します!

東方ロックアレンジサークル超大手にして、
今や「HIGHSCHOOL OF THE DEAD」OP曲にてメジャーデビューも果たした
【岸田教団&THE明星ロケッツ】様がまだ【岸田教団】だった頃…

2007/12/31 コミックマーケット73にて出現し、長らく再販が待たれていた

【星空ロジック】 が、本日より約3年ぶりに再販スタート致しました!!!!!!!

2009年に行われたLITERAL WORLD LIVE TOURでも演奏された、
星空ロジック、クリアレイン、等…初期のオリジナル曲が全7曲収録された一作!!

しかも岸田教団名義ですが、もちろんVo.はichigoさんが担当しておりますぜ!

てなわけで、今日の店内は岸田教団一色!
店内のBGMでは、岸田教団楽曲がずっと流れ続け、
音楽コーナーでは特設コーナー展開させて頂いております!(画像のポスターが目印!)
そんなわけで本日の大阪日本橋店は岸田教団推しまくりです!

星空ロジック以外にも、幻想事変、Electric blue、LITERAL WORLDにROLLING★STAR、
そしてLITERAL WORLD LIVE TOURのDVDにHIGHSCHOOL OF THE DEADまで!
なんと言うかもうとりあえず「岸田欲しけりゃメロンいっときゃなんとかなるべ」状態で絶賛布教活動中!

さあ君も、岸田教団に入信しないか!?

それでは皆様のご来店を心よりお待ちしております!
Author : 萌葱 [大阪日本橋]
10.10.30, 15:18
img10100076_1img10100076_2
先日SIC仮面ライダーストロンガー&タックル買いました^^
コイツ光る!!光るぞ!!!!

こんにちわ。
れお〜チャージアップver〜です。

月末はフィギュアの発売が沢山あって嬉しいですね!!
熊本店では昨日よりレジ横フィギュア&グッズコーナー
拡張して熊本の皆様に夢とか夢とか?届けております!!
是非一度ご覧ください!!


さてさて熊本店にて昨日より販売しておりますフィギュアは

【ねんどろいど】天野遠子
【ねんどろいど】セイバー(スーパームーバブルエディション)
【figma】キングカズマ
【SKYTUBE1/7スケール】向坂環
【wave1/10スケール】姉ヶ寧々

こちら入荷しております!!

オススメは天野遠子!!
昨日ワタクシお休みだったのですが
すでに残り一個になっとお。。。orz
この文章書いている間にも売れそうです!!
も一つオススメのセイバーはねんどろいどなのに
全身21ヶ所稼働で動く動く!!!
お探しでしたお客様お早めにーっ!!


フィギュアの他にも「けいおん!」より
各キャラクターのストラップや
カードゲーム「プレシャスメモリーズ」
も入荷しておりますー!!
こちらも早い段階での売り切れが予想されますので
お早めにお求め下さいー!!
Author : わんだふるれお [熊本店]
10.10.30, 12:01
img10100075_1img10100075_2img10100075_3
こんにちまなま。
メタピヨいいます。一応うさちゃんでぷ。そしてメロン大宮店店員でぷ。



本日はスニーカー文庫が入荷しましたよ。
・『子ひつじは迷わない 
なんと第15回スニーカー大賞大賞作品なのらっ。
生徒の悩みを解決する「迷わない子ひつじの会」に入会させられた主人公。悩み第一号の解決から話題になる子ひつじの会。なぜかその立役者はメンバーではなく風変わりな毒舌少女だった。
もうすでにコミカライズやドラマCDも決定している話題のタイトル。絶対チェックすべしっ。

・『丘ルトロジック 
こっちは僕ちも好きなタイトルでぷ。
スニーカー大賞優秀賞作品っ。
風景を愛する主人公。丘研なる部活に入部するもそこは欲望のままに行動する「オカルト研究会」だった。
出てくる登場人物が個性的でストーリーとキャラクターともに感情移入できゆので一気に読めますよ。

・『東京皇帝北条恋歌А
 銑Δ發燭さん用意してますのでスルーだった殿は今すぐチェックしないと損しますだよ。
・『菜々子さんの戯曲◆
学園小説大賞優秀賞の作品2さつめが登場でぷ。こちらもお見逃しなくっ。
などなど……。
今月も文庫のオススメがいっぱいあるなあ……。
ちなみに来月の文庫もオススメだらけだから楽しみにしててくらさいね。


あとは雑誌もたくさん入荷しておりますの。
・『電撃ジーズマガジン12月号』エンジェルビーツ&レールガンのお風呂ポスータなどが付録なのれす。メロン限定ペーパファイルも付いちゃいますぞ。
・『メガミマガジン12月号』
・『娘タイプ』なのはミニ画集が付録でぷ。何気に32Pもあるじょ。
・『E☆2えつ(28)』和泉つばす先生猫フィギュアが付録みたい。
・『電撃姫12月号』メロン限定クリーアファイルが付いちゃいますの。コチラは大人の殿だけのお楽しみでぷよ。
などなど……。



以上メタでした。
もう年末に近づいているじゃありませんか。あふう。月日が流れるのは早いもんだなあ。
そんな事より今日は関東に台風が接近してるらしいのでとにかく気を付けてお越しくらさいね。メロブ大宮店で雨宿りしていくといいと思うんだな。ちなみに明日は晴れるらしいのだ。
Author : メタピヨちゃん。 [大宮店]
10.10.29, 23:44
img10100074_1img10100074_2img10100074_3
サルサ(以下サ)「みんなー!ついに!つーいーにー!私たちトルティア姉妹も大活躍する、祝祭のカンパネラが、発売したよー!」
リトス(以下リ)「姉さん、私たちの時代がやってきましたね」
サ「え?うーん私たちだけってわけでもないと思うんだけど」
リ「何言ってるんですか。カンパネラの人気の93.5728%は、私たちによるものだとちゃんとデータが証明してます」
サ「え?なにその本当っぽいパーセンテージ」
リ「ちなみにそのうち私が93.461%ですけど」
サ「私たった0.1118%!?リアルっぽい数字が逆にイヤだよー!」
リ「さぁ早く私の抱き枕やグッズを作るがいい!そうすれば93万5728人にバカ売れ、大ヒット間違いなしです」
サ「話変わってるー!」
リ「とこんな感じで今回のめろん新潟店の宣伝は私たちがお送りします」
サ「あれ?いつものPC担当の店員さんは?」
リ「・・・残念ですが・・・積みゲーが崩れて下敷きに・・・嫌な事故でしたね」
サ「死んでないよ!勝手に殺さないであげて!」
リ「本当に積みゲーだらけでブログ書いてるヒマないそうです・・・最後の言葉は「リライト発売日決まった・・・4月までに積みゲ くずす かゆ うま」でしたよ」
サ「だから死んでないし!ゾンビにもなってないよ!」
Author : Tortilla Sisters [新潟店]

Copyright©MELONBOOKS Inc.All Rights Reserved.