メロンブックスのさまざまな情報を掲載するブログページです。
[MelonBooks] めろんぶっくすのほ〜むぺ〜ぢ -めろんぶろぐ-


09.06.28, 12:09
img09060044_1img09060044_2
暑い日がつづきますね〜。
うっとうしい梅雨が終われば夏本番ですよ!

福岡店ではちょこっとでも涼しげ(?)な気分を
味わっていただこう!とプチ七夕祭りやってます。

と言ってもちっさい笹があるだけですが・・・。


たんざくも用意してありますので、
福岡店にお立ち寄りの際にはぜひ!願い事を書いていってくださいね!

7月7日の七夕の日まで店頭に飾ってま〜す!!
Author : ちびっこ店長 [福岡店]
09.06.27, 09:39
img09060043_1img09060043_2img09060043_3
 「ぬうっ!こ、この積みはまさか・・・!!」
 「知っているのか雷○!?」
 「メロン秋葉に伝わるコミック陳列の技の一つ、俗に言うメロンタワー!!
まさか大宮で見る事になろうとは・・・」

 月末にかけてついに新刊が出そろって来ました。
 今回はメロン大宮始まって以来の厚みが出来ちゃいました・・・
(高さ的には180cmオーバーしちゃってます)
 本日発売の注目タイトルは「ぱにぽに」だったり「恋姫無双」とか「ケメコ」
等々、大量に入荷してきております。
 雑誌でも「電撃大王」最新号や「電撃萌王」等出揃ってきました!!
 ムックでは「真・恋姫無双」や「こ〜ちゃイラストわ〜くす」等・・・書ききれん!!
 その他オススメは・・・
「こえでおしごと」2巻(通常版・限定版在庫あります)
「いいんちょ」2巻(こちらも通常版・限定版揃ってます)
「マンガ家さんとアシスタントさんと」2巻 
 1巻持ってなくても安心!!一緒に展開中ですので是非手に取ってください!!

 今月末は棚卸だというのに・・・増える在庫・増える請求金額・増す胃の痛み
増える体重・余裕の無くなってきたベルトの穴・・・最後の方は関係ないか・・・
 この月末売れなければ上司の方々に折檻されてしまうこの状況・・・
 皆さんの参戦お待ちしてます!!
Author : 店長S元 [大宮店]
09.06.26, 21:02
img09060042_1img09060042_2
大人気イラストレーター・樋上いたる先生の描く美麗イラスト画集が遂に一般販売決定!
「white clover 〜Itaru Hinoue Art works〜 通常装丁版」がメロンブックスに登場です。

KEY10周年イベント『KEY 10th MEMORIAL FES,』にて完売した樋上いたる先生の画集、
「white clover」が皆様の強い要望にお応えしてついに一般販売が決定しちゃいました!

この発売を記念して当店では女性スタッフがコスプレを致します。
日曜日まで行なっていますので是非ご来店下さい。お待ちしています。
Author : 巨神 [福岡店]
09.06.26, 14:52
img09060041_1img09060041_2img09060041_3
こんにちは。金曜の午後いかがお過ごし?
今月もPCソフト大豊作ですよ!!
そんな訳でここで、ぷち姉のエロゲひ・と・く・ち・メ・モ〜♪

業界屈指の人気クリエイター夢のコラボがここに実現しました!
【原画】鈴平ひろ ×【シナリオ】あごバリア、守屋天
Roseblueブランドデビュー作、『Stellar☆Theater(ステラシアター)』。

異星人から地球を守護する十二星座という組織が存在する世界で、主人公とヒロインたちの
活躍を描く学園AVG。恋の星々に導かれた魅力溢れるヒロインたちがたまらんです。

その中でも、今回メロンブックス描き下ろしテレカを担当するのは、主人公の幼馴染「泉空」たん。
ツンでデレな彼女のぱんつが見たいのならば今すぐお店へGO!!
「こ、こっち向いたら絶対許さないんだから!」

続いて、ニトロプラスの人気作『スマガ』に待望の続編が登場!
新規物語に加え過去話やアフターストリーも収録されたその名も『スマガスペシャル』。

始まりはやっぱり空から落下するうんこマン(仮)。そこで出会う新たな二人の魔女。
彼女たちの物語を主軸にしつつ、前作ヒロインたちの物語も展開。さらに後日談も入ったスペシャルな内容でお届け

です。
おバカでエロだがやっぱり泣ける。迎える結末はバッドエンドかそれともハッピーエンドか!?
気になる貴方はやっぱりいますぐお店へGO!!

それでは今回はこの辺で。
みんな解散!元気でね♪ 以上!!
Author : もんぷち [仙台店]
09.06.26, 14:51
img09060040_1img09060040_2
またまた登場o串です。

月末ということでオーディオ、PCゲーム共に多数の商品が発売されます。
本日はその中からCDのご紹介をしたいと思います。

PCゲームファンの方々お待たせしました!!
遂に話題満載だったPCゲームの主題歌を詰め込んだ、GWAVE恒例の2008年
下半期盤「GWAVE2008 2nd Experience」が本日より発売開始です。

商品パッケージは「水平線まで何マイル?- Deep Blue Sky & Pure White Wings -」の
原画家さん「深崎暮人」先生による描き下しイラスト。
もちろん今回もテレカ付、テレカなしの2種類ご用意しております。

収録内容は下にありますので気になるお客様はご覧ください。

「水平線まで何マイル?- Deep Blue Sky & Pure White Wings - 」、「ほしうた」、
「真・恋姫†無双〜乙女繚乱☆三国志演義〜」、「タユタマ-Kiss on my deity-」など
人気PCゲームの主題歌を多数収録しております。

店内BGMとして流しておりますのでぜひともこの機会に聴きにきてください。

収録内容はこちら!!
Author : o串 [大宮店]
09.06.26, 14:46
img09060039_1img09060039_2
今月もまたPCゲームの発売日がやってきました!!

今回も気になる商品はが目白押し!!
そして、o串は瀕死に・・・・
あと数本PCゲームを抑えたらリッチな生活が出来るのに。

さてさて、本日発売のメロンブックス特典付きのタイトルは
「Stellar☆Theater(ステラ☆シアター) 初回限定版]」「絶対可憐!お嬢様っ」
「りんかねーしょん☆新撰組っ!」「蠅声の王 シナリオII」「さくらさくら 初回版」
「2度咲き!タルトレット 初回限定版」の6タイトルとなっています。

ゲームブックのようにお話が進んでいく「蠅声の王」や借金を返却するために
主人公が奮闘する「2度咲き!タルトレット」などきになるソフト満載でお待ちし
ております。

店頭分が少なくなっている商品もありますので店頭にて購入をお考えのお客様は
お早めにご来店下さい。

また、イベントで完売してしまった樋上いたる画集「white clover」の通常装丁版
が発売されます。

通常装丁版となっていますが、一般販売ということで布調のハードカバーやケース
など仕様を変更しておりますが中で使用している紙は豪華装丁版と同じものを使用
していますので美しいイラストが見れる仕上がりとなっています。

樋上いたる先生による180点以上もの素敵なイラストをぜひ!!
そしてニヤニヤしょう!!

というわけでPCゲームと画集の紹介をさせていただきました。
皆さんのご来店をお待ちしております。
Author : o串 [大宮店]
09.06.24, 15:38
img09060038_1
『私は神だ。いつもイタズラばかりのお前に天罰を与えに来た』
『あわわ・・・うっ、ぐっ、あっ・・私だ』
『お前だったのか?』
『また騙されたな』
『全く気が付かなかったぞ』
『暇を持て余した神々の遊び』

このセリフのやりとりにピンときたあなた!!
おすすめの1冊が再入荷しています。
それは【モンスターエンジン〜神々の遊び〜】です!!

このタイトル通りモンスター○ン○ンファンにとっては
たまらない内容となっています。

モンスター○ン○ンのことが気になっている方は
この機会に是非GETしてみてはいかがでしょうか?
Author : 巨神 [福岡店]
09.06.23, 11:27
img09060037_1img09060037_2
 来月よりアニメ開始!!「うみねこのなく頃に」の単行本が2冊登場!!
 Episode1はついに佳境に入りました・・・次々と起こる惨劇・・・
人か魔女か幻想か・・・竜騎士07からの新たな挑戦状、抗う事は出来るか!!
 そして新たに開かれた二つ目の扉、Episode2:Turn of the golden witch 1
 ここから本当の地獄が始まる・・・

 全ての謎が解き明かされる・・・
 ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 2 ・祭囃し編 2
 語咄し編6・7巻とひぐらしシリーズも4冊同時刊行・・・

 なく頃にシリーズ全6冊+α大宮店出入口でガン推し中!!


 そして・・・天才・片岡とも氏の名作「ナルキッソス」がついにコミック化!!
 文字だけでもあれだけ泣けたのに・・・このコミックは反則です・・・
 江戸屋ぽち先生の絵で描かれる切なくも優しいドラマ。
 小説版・同人ソフト版共に好評発売中ですので知らない方もこの機会にぜひ!!
Author : 店長S元 [大宮店]

Copyright©MELONBOOKS Inc.All Rights Reserved.