メロンブックスのさまざまな情報を掲載するブログページです。
[MelonBooks] めろんぶっくすのほ〜むぺ〜ぢ -めろんぶろぐ-


09.05.31, 14:58
img09050065_1img09050065_2img09050065_3
はい、こんにちわ!メロンブックス大阪日本橋店の湊(ミナト)です。
だれだよ!とかいわないように!わたしもききたい!なにこの中二ネーム!
いつもの人たちはなんだか忙しいので、ここは私がジャックしちゃいますよ!

皆さんは大阪、もしくは日本橋に来られたときお土産ってどうされてますか?
そういえば日本橋って、これだ!と言うものが実は無かったんですよね。

あ、もうわかりますね、「音々(ねおん)ちゃんグッツ」のお話です!

去る今年の3/20に開催されました「第5回 日本橋ストリートフェスタ2009」においてデビューした
いとうのいぢさんキャラデザ&イラストの日本橋応援キャラクター「音々(ねおん)ちゃん」
そんな彼女の公式グッツがこの度大阪日本橋店を盛り上げるために販売開始したんです!

店名に大阪日本橋の名をお預かりするメロンブックス大阪日本橋店もこれには乗るしかない!
というわけで、大阪日本橋店でも置かせてもらってます、昨日から。

ノートパソコンとかTシャツとかイロイロあるんですが、
大阪日本橋店で取り扱うのは…
+--------------------------------------------------------+
音々のサクサクポンバシクッキー 680円(税込)
音々のキラキラポンバシグミ   420円(税込)
+--------------------------------------------------------+
以上の2点ですですっ!

もちろん、メロンブックスでは大阪日本橋店のみでの販売となってます!
そりゃそうですね。ごめんなさい。

ああ、ええと自分へのお土産にも話のネタにももってこい!なこのお菓子
ぜひぜひ大阪日本橋店へお買い物の際はご一緒にどうぞ〜。

それじゃあ皆様のご来店おまちしてま〜す!
Author : 湊 [大阪日本橋]
09.05.31, 14:52
img09050064_1
お待たせしました!!(大事なことなので2回言いました

お久しぶりです。PC担当のOニワです、が!
今回は東方の商品を紹介致します!!
去年末の冬コミに発売され、圧倒的な売れ行きを見せた「東方雅華乱舞」!
これの「外伝」がなんと、本日発売です!!

「外伝」は簡単に遊べるカードゲーム仕様。
遊べる人数は最大4人!
プレイヤーは、幻想郷の住人で怪異を起こしたり解決したりするために幻想郷の住人達に助力を得ようと奔走!

他人がどの住人を説得しようと思っているかを探りあいながらゲームしていく読みあいが熱い作品となってます!
困った時は射命丸文から情報をもらえちゃったりします♪
ちなみにトレーディング仕様じゃないので1コ買うだけで充分楽しめますが、コレクターの方は何コでも買っちゃっていいですよwww

そして今なら!
初回限定特典としてプレイマットが付いてきます!!


東方大好きな方はこれを入手しないと損ですよ、マジで!!
東方をまだあまり知らないけど興味ある方はこれをプレイしてみるとキャラの設定とかわかってくるかも!!

とにかく色々な方にオススメなカードゲームなのでぜひ、メロンブックスへ足を運んで手にとって欲しいです!!!

あ、福岡店にご来店頂けたらもっとうれしいです……


ではでは、みなさんのご来店をお待ちしておりまーす!
Author : 東方担当Oニワ [福岡店]
09.05.31, 13:42
img09050063_1
本日はな・な・何と!?
人気ソフトサークル・ステージななの名作
「ナルキッソス」シリーズ第三弾!
「ナルキッソス 3rd」が再入荷したのであります!!

前作ナルキッソス1、2+α版まで同梱しているので、
シリーズ未プレイの方にもお勧めです。
これがあれば、ナルキッソスの世界を存分に堪能できます!!

今月最後の目玉商品「ナルキッソス 3rd」
梅雨に入る前にGETしておきましょう!!
Author : 巨神 [福岡店]
09.05.31, 09:15
img09050062_1img09050062_2
 大宮店オープンが決まった時、我儘を言って設置した物がありました。
 そのうちの一つが大宮店出入口左手の「イベントチラシコーナー」です。

 先週に引き続き大宮店を紹介、第二回はこのイベントチラシコーナーについて。

 毎週土日、日本全国で行われる同人即売会やコスプレイベント等々。
 特に関東圏では本日20近いイベントが開催されてるようです・・・スゲエ・・・
 (詳しくは「ケットコム」様の同人イベント情報サイトがお勧めです)
 「関東の店舗の店長になるなら店頭でもっと同人イベントのチラシを大々的に展開して
お客様・イベントの主催者様にアピールしたい」とこちらのコーナーを設置しました。
 分かりやすく開催日順・場所・イベント名を見出しにして展開してます。
 幸いな事にオープン以来好評で気がつけばスカスカになってる事もよくありまして、、、
と言う事で突然ですがイベント主催者様にチラシを募集したいと思います。
 大宮店に持ち込んで頂いても構いません。
 チラシが不足してますので是非宜しくお願いします。
Author : 店長S元 [大宮店]
09.05.30, 16:40
img09050061_1
皆様、こんにちは。同人担当の巨神再び登場です!!

大変永らくお・待・た・せ・いたしました!!!

皆様、本日はあの「東方スイーツ」の
  ジャケットでおなじみのDr.VERMILION
    「半人半霊大多数」が再入荷しています!!

Dr.VERMILIONのデビュー作を含め、8作品が収録された総集編となっています。

「東方スイーツ」のジャケットが
           気になっているアナタ!!
  今がチャンスです!! お急ぎを!!
Author : 巨神 [福岡店]
09.05.30, 14:53
img09050060_1img09050060_2img09050060_3
やあみんな!!社会の最底辺(ニックネーム)の僕だよ!!
今日はね、みんなにとっておきのお知らせがあるんだ!!

そう。仙台店に、例のアレのサンプルがご降臨しちゃったんだよ☆

満を持して登場した、この「ゆっくりぬいぐるみ・大」。
全長約40cmを誇るその唯一にして無二の存在感は、まるでルネサンス最盛期の西洋建築を思わせるような優美さに溢れて……たりとかは一切しません。
むしろ圧倒的にきめえwwwwww
ちなみに今回のゆっくりはクッションカバー形式になってまして、仙台店のサンプルにはスタッフのお昼寝用まくらが強引に詰め込まれております。
つーか写真、中身とか出ちゃってるからwwww
ロズウェル過ぎるだろこれwwww

6月30日発売予定のこちらのアイテム。
現在ご予約ガンガン受け付け中ですんで、よろしくお願いしますっ!!
ちなみに現在こいつらは、仙台店入り口すぐの一般同人誌新刊台の一角を我が物顔で占拠しております。
お立ち寄りの際は是非そのキモさウザさをゆっくり体験していってね!!
Author : スタッフN [仙台店]
09.05.30, 09:12
img09050059_1img09050059_2img09050059_3
 皆さんご無沙汰しております。同人担当K田です。
 店長の指示で久々にブログ更新となりました。
 今回紹介するは、あの「東方ゆっくりぬいぐるみ」についに大サイズがついに登場!!
 ぬいぐるみの域を超えてクッションとしても使えるこの大きさ!!
 6/30発売予定です。

 そしてこの作品の案内を受け店長と発注数を相談してる時ふと自分が発した言葉・・・
 「これ被れるんじゃないんですか?」これが地獄の始まりでした・・・
 店長ノリノリ!!「被ってメロンブログに登場だ!!当然K田君もね」
 だめだこの店長・・・早く何とかしないと・・・。で、ご覧のあり様です・・・
 この夏は霊・魔理でゆっくりして行ってね!!
Author : 同人担当K田 [大宮店]
09.05.29, 14:43
img09050058_1img09050058_2img09050058_3
こんにちは!三度の飯より猫が好きです。ケモノもいいけどたまにはケモッ娘もね!

という事で本日は『タユタマ』&『天神乱漫』の発売日ですよ!ドンドンパフパフ〜♪

『タユタマ-I'ts Happy Days-』特典情報〜♪
《初回特典》
116P【タユタマビジュアルファンブック】!キャラクター設定や販促素材などで使用したレアな画像など盛り盛りでお届け!
《予約特典》
豪華な2大特典!1点目!可愛くって面白い!スぺシャルROM【タユタマの塊】!自宅のPCをタユタマまみれにカスタマ!4コマや「ランプ最前線!-その時ひろりんは見ていた-ゲストもいるよ」も収録!!もうタユタマ無しでは生きられないカラダに!!
2点目!【タユタマフルカラーお風呂ポスター】!ムフフな濡れても大丈夫仕様!お風呂に貼ったり部屋に貼ったり保存しといても使ってもよし!
《メロンテレカ》
萌木原先生の描き下ろし!【アメリのはみぱんテレカ-ノーブラもあるヨ-】はみぱんを直しているアメリの表情も可愛いし、どう見てもノーブラな体操服を凝視せずにはいられない・・・が!しかし!!モレ的オススメはなんと言ってもアメリの太もも〜おしりに続く黄金ライン!!―――目が釘づけです。

『天神乱漫』特典情報〜♪
《予約特典》
メインヒロイン+@!なんと5冊セットという豪華さ!その名も【そなえもん】・・・。パケ見たときにはどうしようかと・・・とりあえず腹抱えて笑いますた。
イベントCGラフや線画などを各キャラクターごとに収録した冊子!MYフェイバリット嫁の冊子だけくたびれていくんですよね。わかります。
《メロンテレカ》
むりりん先生描き下ろし!【例のあのポーズ!佐奈のメロンコス-メチャメチャ恋乱漫ver.-】いやー。凄い。凄い可愛い。ちなみにデモのダンスは我らがゆいにゃんの振り付けなんですぜ!つまりはゆいにゃん振り付けVer.という事さ!レアすぐる!!

この2作品をお探しのお客様は新刊台以外にもPC特設コーナーにもございますので是非お立ち寄り下さい!ちょっと気になっているお客様にもオススメ!ストーリー紹介やキャラ表や冊子など情報沢山でお待ちしております!
が、この時点で店頭分が双方ノックダウン間近な数量になっております。スイマセンスイマセン。ご来店は早目をオススメ致します。本当にすいません。

以上。今日もあなたに衝撃を。メロンブックス仙台店からお送りいたしました〜。
Author : 三度の飯より猫が好き [仙台店]

Copyright©MELONBOOKS Inc.All Rights Reserved.