メロンブックスのさまざまな情報を掲載するブログページです。
[MelonBooks] めろんぶっくすのほ〜むぺ〜ぢ -めろんぶろぐ-


09.04.17, 18:19
img09040016_1img09040016_2img09040016_3
お久しぶりです。静岡店同人担当・T子です。

メロンの通販サイトでも紹介されております、【*Million KNights Vermillion】
のついにロケテストが明日からはじまります!

しかも!静岡店の巨大プロジェクターを使用しての、大画面大白熱バトルが実現されるのです!
サークル:NRFさまが出されるこのソフト、かーなーりクオリティが高いのです!動きもキャラクターも声優陣も、全てが同人の域を超えすぎてますよー!
はははは早く私にコントローラーを…!!

18、19日限定ですが、26日発売のアイテムも今プレイできる喜び…!ぜひ噛みしめちゃってください!
Author : 同人担当T子 [静岡店]
09.04.17, 11:18
img09040015_1img09040015_2img09040015_3
 本日4/17は講談社・小学館の新刊がもっさり発売ですよ〜〜〜

 ハヤテ・神のみの新刊が発売になるので当然その辺を推すと・・・
思ったら大間違いだZE!!
 ひねくれ店長はそんな大輪の花よりひっそりと道端に咲く花を応援したい!!

 と言う事で店長の独断・勝手なお勧め。
 (L○ST+漂〇教室)÷中二的展開 でマガジンで連載中、「エデンの檻」第二巻発売中です!!
 修学旅行帰りの飛行機が不時着した島に待ち受けるものは・・・
 中二病的展開でも面白ければいいじゃない!! 店長はそんな展開大好きです。。。


 と、ホントにこれで終わったら後でコミック担当に折檻されそうなので・・・
 ・アニメ第二期放送中「ハヤテのごとく」19巻。GW編突入。海外って開放的になるもんです・・・
 ・どこをどう見ても女の子を口説く漫画に見えない表紙の「神のみぞ知るセカイ」4巻。
 ・サンデーGXはこっち方面を極めて欲しいと説に願う・・・「ヨルムンガンド」6巻。
 ・アニメ化決定なのか・・・これをぜひ映像で見てみたい!!「ガンダムUC」8巻限定版
  (通常版は4/25頃発売予定。限定版には1/100MGシナンジュVer.Ka専用バズーカ付属)
 これだけ角川だった。。。

 以上コミック新刊情報でした〜〜〜〜
Author : 店長S元 [大宮店]
09.04.15, 13:50
img09040014_1img09040014_2img09040014_3
こんにちわ、アマガミにすっかり取りつかれた大阪日本橋店同人担当2号みやこです。

逢を追っかけるつもりがいつのまにか森島先輩ルートに入ってました…あるぇ?
でも嫁はもじゃ子なので次の休みにはもっかいやり直したいと思いまする。
とりあえずアマガミをプレイする時間をください…。

…アマガミ関係ねぇ!今回は東方ネタです。

すでに開始しておりますが、
サークルC-CLAYSさん「東方project 等身大タペストリー 舞」射命丸 文&犬走 椛を
大阪日本橋店でもただいま受注注文予約受付中です!

なんと180cm×65cmの等身大サイズ・スエード製の巨大タペストリー!
音楽サークルであるC-CLAYSさんのジャケットイラストでもおなじみの
人気絵師「植田亮」先生の美麗なイラストを使用!やたらカッコイイ椛と可憐な文がステキです!

展示用見本を触ってみましたがすべすべで気持ちいい!プリントもしっかりしていて美麗です。

現物見本を同人誌平台にガツーンと設置中です!これはイイ、そしてデカイ!
ぜひぜひその目でご来店の際はご覧くださいませ。そして受注注文してねっ!

※この商品はご予約での完全受注生産となっております。
※予約金として1000円頂戴しております。
※受注後のキャンセルで致しかねます。
※1次受注受付:4/1(水)〜4/19(月) 5月中旬頃納品予定 2次:4/21(火)〜5/10(月) 5月末頃納品予定

それでは大阪日本橋店にてお待ちしております。
Author : 大阪日本橋店同人担当2号みやこ [大阪日本橋]
09.04.14, 10:41
そふてにっ1そふてにっ2
はじめましてこんにちわ、静岡店コミック担当のろぶです。
静岡のコミック情報をお届けします(≧▽≦)/
これから情報をいっぱい更新したいと思うので、チェックしてくれると嬉しいですっ

今回ご紹介する本は『そふてにっ』(あづち涼先生)です☆
静岡店ではオレンジを基調にしてプッシュしております!

女子テニス部のギャグなんですが・・妄想*熱血*食欲*きぐるみがフュージョンしていて、物凄く面白い事になっています!

妄想凄い!ピンクです!妄想がピンク!
なのに天然なところも可愛いのです。

メロン限定のクリアファイル付ですよ〜(^v^)
可愛いので是非チェックして見てくださいね!
クリアファイルにも妄想入り!
どんな妄想かは・・・・是非、お客様の目でご確認下さい☆

お待ちしておりまぁす!
Author : ろぶすたー [静岡店]
09.04.13, 14:45
img09040012_1img09040012_2img09040012_3
こんにちは〜!…(耳を傾け)うん、いい返事だ!
みんな萌えてるか〜?…(耳を傾け)おいおい、ちょっと萌えすぎだZE★

さて、今回も仙台店からおススメ商品のご案内です!
一迅社様新刊「世界樹の迷宮 下」!只今上巻と共に絶賛発売中です!

ご存じFLIPFLOPs先生の描く同名人気ゲームのコミカライズ!
ガンナー・マナリィとその仲間達の大冒険譚!とにかくマナリィ可愛すぎ!

「世界樹の迷宮」はアトラスから発売されたDSソフトですが、アトラスといえば女神転生シリーズがあまりにも有名ですよね。
しかし高校時代ゲーセンで育った私としては「怒首領蜂」や「豪血寺一族」の方が馴染み深いです。
特に「豪血寺」は当時では画期的だった「2段ジャンプ」が全キャラ標準装備されていたり、
登場キャラがすべて血縁関係だったり、そもそも主人公が老婆だったりと、
とにかく異彩を放ちまくりでマニア心を鷲掴みにされたものです。
更に特筆すべきは満を持して発売されたスーパーファミコン版の移植度の高さで…
…関係ないですね、はい。すいません。

「世界樹の迷宮 下」発売を記念し、仙台店史上最大のオブジェとなる「世界樹」がお客様をお出迎え!見よ!この高さを!
まったく、コミック担当の「気」がしれません。「木」だけに…ってか?やかましいわ!
木の上のめろんちゃんもなんだか楽しそうですね。よく落ちるんですけど。
新刊台にはFLIPFLOPs先生の同人誌も併せて販売中!どれも完売必至の良作ばかりです!是非この機会にお手にとってご覧ください!
それでは皆様のご来店、心よりお待ちしております〜。
 
 
 
…なんか意外とスペースが余っていたので上で少し触れたゲーセンの話を。
仙台は以前、駅周辺にゲーセンが10店舗以上立ち並ぶゲーセン都市でした。
しかもそれぞれ個性があり、ゲーセンを巡るだけでも楽しかったものです。
東北中の格ゲーマニアが日夜技を磨いた「F1」、音ゲーの聖地「ダウンタウン」、
バーチャなら「地下セガ(通称)」、昔ながらの暗い店内で不良の巣窟だった「ABC」、
鉄拳の対戦台が10台以上あり、しかも並ばなければ座れなかった「プリッツ」、
シューティングランカーの神業を生で見る事が出来た「ドリーム」、
その他「ロッキー」や「GAME&GAME」など、個性的なゲーセンが沢山ありました。

…しかし上記のゲーセンはすべて閉店してしまいました。
今では郊外ショッピングモール型店舗を除くと、
ゲーセンも数えるほどしかありません。寂しいものですね…
…あれ?メロンブックス関係ない?そ、そんな事無いですよ!?
ゲームオタからこの業界に入ってしまった人は結構多いはず!
Author : 仙台店店長 [仙台店]
09.04.12, 13:56
img09040011_1
いやぁすっかり春ですね〜暖かくなって気持ちいい風が
オタロードを吹き抜けている今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか。
こんにちわ、大阪日本橋店同人担当2号みやこです。

さてさて、10周年記念テーマソングとか巫女めろんちゃんとか
いろいろやっております「メロンブックス10周年記念プロジェクト」ですが、
第2弾である「めろバス」の発売日が4/24に決定致しました!!

なのでなので大阪日本橋店でも「めろバス」のご予約受付中でっす!
1/80リアルダイキャストのしっかりした出来で税込み3000円也!
メロンブックスホビーチーム(有志)によるこだわりの逸品、ぜひお求め下さいませ!
私は個人的に買います!

※予約金不要です。
Author : 大阪日本橋店同人担当2号みやこ [大阪日本橋]
09.04.11, 10:16
img09040010_1img09040010_2
 「世界初じゃないですか!?裸でオオサンショウウオにまたがる
ソフトテニスマンガって」(帯より)
 って・・・今後も出てきませんから!!wwww

 まじめにソフテニしてたと思うと時折入るエロ妄想・・・
 女子ちゅうがくせいの妄想力を甘く見んなw
 ちょっぴりエッチい、青春スポ魂?マンガついに登場!!
 
 そふてにっ1巻、メロンオリジナルクリアファイルつきで好評発売中〜〜
Author : 店長S元 [大宮店]
09.04.10, 20:36
img09040009_1img09040009_2img09040009_3
チィーッス!! (°◇、°)
仙台店「三度の飯より猫が好き」の下僕「某店員」です。
外はポカポカと暖かく、すっかり春らしくなってまいりました。
奥さんこんな季節は、家でゲームしてましょう!!今月も大漁ですよ!!!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

【Selen様最新作『はらみこ』】

初回限定版特典のサウントトラックに加え、『メロンブックス描き下ろしテレカ』が付きます!
さらに!予約キャンペーン特典として、『ドラマCD+ポストカード五枚セット』も付いちゃいます!!
スゴイです。豪華です。

【MoonStone様最新作『マジスキ』】

こちらも初回限定特典のサウンドトラックに加え、『メロンブックスオリジナルテレカ』付き!!
さらに!予約キャンペーン特典『マジスキフルカラーブック』もご一緒に!!!
フルカラー16P、原画家イラスト、ミニ小説など収録の贅沢な一品となっております。
これまたスゴイです。豪華です。

△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△

どうせなら、予約して全部ゲットしちゃいましょう!O(≧∇≦)O
まだまだ予約受付中ですので、仙台店にお越しの際は是非PCコーナーにお立ち寄り下さい!!

それでは、最後に今月のおハガキをご紹介。

Q.どうして某店員さんの作るコーナーはいっつもピンク×2してるんですか?

A.ピンクが好きだからです。ほっとけ

それでは仙台店にてお待ちしております〜ヾ( ̄◇ ̄)ノ))
Author : 仙台店某店員 [仙台店]

Copyright©MELONBOOKS Inc.All Rights Reserved.