メロンブックスのさまざまな情報を掲載するブログページです。
[MelonBooks] めろんぶっくすのほ〜むぺ〜ぢ -めろんぶろぐ-


09.03.30, 18:15
痛車G Vol.4痛車G Vol.4痛車G Vol.4
そろそろ温かくなってきそうで
まだまだ寒さが残る仙台

痛車ブームが海外に飛び火した(らしい?)
痛車G Vol.4
絶賛発売中です!


実車を店の中になんて置けないので
痛車をスケールモデルで作ってみました

購入特典でメロン限定
給油口ステッカー
プレゼントです!


しかも、ハイオク用レギュラー用
2種類付き

これで貴方の愛車を更なるドレスアップ!?

実は・・・ちゃんと変形もしますZE(え?

あの方も痛TFとなって応援

特典は無くなり次第終了ですので
お求めははお早めに!

以上
痛車は見られてこそ輝きを増す
仙台店のPSYの提供でお送りしました。
Author : PSY [仙台店]
09.03.30, 07:50
img09030021_1img09030021_2
こんにちわ、大阪日本橋店同人担当ミヤコです。
メロン入社して一年経っちゃいました、早すぎです…。
そして仕事愉しすぎるんですが、どうしましょう。

さてさて、例大祭時に一度入荷したもののあまりに初回入荷数が少なすぎて
瞬殺完売したサークル「こなぐすり」さんの「東方對魔薬」がついに再入荷っ!

このCDは「こなぐすり」さん枚目のアルバムでサークルさんいわく、
「過去最高の出来だと自信を持って言える作品になっています」とのこと。

注目はニコ○コ動画のPVで人気の東方アレンジ曲電波ソング「チルミルチルノ」フルバージョンが収録されています。
PVは「元気だお〜」「飲むんだお〜」やら小ネタ満載で、3/30現在29万再生と中毒度バツグン!
IOSYSなどの数多くのFlashを制作されたカギ氏(locker room production)が担当されています。
CDに収録されているフルバージョン2番はイイ意味でカオスなので必聴ですよ!

他にも一昔前のアニメOPっぽさが懐かしい怪綺談アリスヴォーカルアレンジ「GRIMORE×ALICE」、
オッサンホイホイな霊知の太陽信仰ディスコ風アレンジ「霊知の太陽ナイトフィーバー」ほか
なかなか全体的に楽しめる東方アレンジアルバムとなっております。

個人的感想としてはPV曲のために聞いてみたら、
他も良くてかなり得したカンジ…ですかね。オススメです!

それにしても、ジャケットが…ジャケットのチルノの笑顔が中毒的にかわいすぎるッ…!!
チルノはだけどやれば出来る子っ!ジャケ絵担当は裏表さん(サークル表裏共生)です。
ジャケ買いでも全然オッケーですよ!中身もイイですし。

とにかくメロン大阪店は「東方對魔薬」をPOWER PUSH!なのです!!
みなさまぜひぜひお買い求めくださいませ〜!

それでは大阪日本橋店にてお待ちしておりますっ!
Author : 大阪日本橋店同人担当2号ミヤコ [大阪日本橋]
09.03.27, 13:31
img09030020_1img09030020_2img09030020_3
こんにちは!三度の飯より猫が好きです。最近大宮店の鬼ぃ〜ちゃんが高崎店の真・店長に横恋慕をしていますね。ジェラスィ〜・・・。いや、負けませんよ。(何が)

さて、本日は戯画様最新作『BALDRSKY』の発売日ですね!
もちろん仙台店でも山積みですYO!特典多すぎて積むの苦労しましたけどね!今月のソフト!その代表格が『BALDRSKY』です。
えー、まず、

【初回特典】
2005年〜2008年の戯画作品OPが入ったサウンドトラック
●OPシングルじゃなくてOPボーカルトラックス。太っ腹。戯画太っ腹。コレだけでも特典としては最上級です。
▲丱襯疋好イビジュアルBOOK
●ヒロインズのあんな設定、こんなビジュアル満・載!もちろんボリュームも満点の全100P!!・・・エロいかって?エロいさ!
D媛檀雋錙Д侫ッシャーストライク
●使い勝手良さげな武器がゲーム上で追加されるDISC!持ってるだけで戦闘ちょっと楽できる仕様。

【予約キャンペーン】
.丱襯疋好イマテリアルDISC
●ムービー、システムボイス、壁紙などのコンテンツが収録!自宅PCがBALDRSKYに!さらにこのDISCでしか手に入らないオリジナル武器:デュアルハーケンが追加できる!敵フルボッコにしたい方にオススメ。潰す時は徹底的に!草の根も残らぬ程!!
⊃裕ず邁反悗砲茲A3クリアシート
●何に使ってもよし!使わずにしまってもよし!人気作家3名による美麗クリアシート!

【メロン特典】
水無月姉妹のメロンコス描き下ろしテレカ
●恥ずかしそうな真が非常に萌える。注目する点は水無月姉妹のギリギリラインな太もも。これはイイモノだ。

数に限りがありますのでお早めに。

ちなみに今月はPCコーナーにシュミクラムが2体お目見え。何故か真機とジルベルト機。なぜなら担当が真ラブだから。・・・細かい粗探しはご勘弁下さい・・・。

今日も貴方に衝撃を。メロンブックス仙台店でした!
Author : 三度の飯より猫が好き [仙台店]
09.03.27, 09:48
img09030019_1
続けざまに登場、暑苦しくってゴメンナサイ。
鬼ぃ〜ちゃんですこんにちわ

キミキスだけじゃないんだぜ・・・
むしろ俺的にはこっちがメインなんだぜ!

■HELLSING■10巻(最終巻)発売!

キタキタキタキタキタキターァ!!!!!!!!!!

血! 死! 肉! 銃! 屍! 悪! 虚!

この作品を言葉で表すにはデータ量が足りないですね。
あああ・・・終わってくれるなこの至福!!!!!!!!!

いやー積み上げながらニヤニヤが止まらなかったのはひみt(ry

最後までスペクタクル! 最後までバイオレンス!

物語の最後をしっかり網膜に焼き付けちゃってください!

はぁはぁ・・・・興奮しすぎましたね。猛省しときます。

とにかく個人的超オススメタイトル
是非大宮店にてGETッしちゃってください!
以上、大量の本を持ち上げた時に、腰に違和感を感じて
現在進行形でアンメルツヨコヨコのお世話になっている
鬼ぃ〜ちゃんがお送りしました。
Author : 鬼ぃ〜ちゃん [大宮店]
09.03.27, 09:42
img09030018_1img09030018_2img09030018_3
先日に引き続き登場の
鬼ぃ〜ちゃんです、こんにちわ。
はい、どうもこんにちわ。

甘いっす。甘酸っぱいっすよ。
青い春と書いて青春な恋愛ストーリー

☆キ ミ キ ス 5巻 発 売☆

図書委員な結美ちゃんが今回のヒロイン!
生粋の幼なじみ純粋ピュアキャラど真ん中ストレート大爆進!
なんていうか日本の幼なじみキャラの理想像突っ走ってますね!

店員一同こwktkが止まらないこのタイトル
毎度のことながらつむぜぇつむぜぇ!!
ほらそこの貴方?これを読まずに4月からの新生活
スタートしちゃっていいんですか!?いいんですかぁ!?!?
ええ、そんなわけありません!(断言 
とりま、大宮店までダッシュです!

以上高崎店の真・店長にひっそりと癒されている
鬼ぃ〜ちゃんがお送りしました!
Author : 鬼ぃ〜ちゃん [大宮店]
09.03.25, 14:26
img09030017_1img09030017_2img09030017_3
この時期、数多の花粉にいっせいに襲われ自我を保てなくなる
鬼ぃ〜ちゃんです。こんにちわ。
ヒサビサ!ヒサビサ!

サクラ「咲」く季節って事で

つ ん で み ま し た

純和風テイストでどうっすか!?
いいですねこのフインキ←なぜか変換でk(ry

サクラの花粉でさえ俺の敵ですが、日本人の心なんですかね、和みます。
他の売場がエロエローな感じで満載なのにも関わらず、この清純派っぷり!
咲・・・恐ろしい子・・・・


この春からアニメ化するし、チェックしないといけない気がするんだよ、魂的に!!
春休みの方々!この機会に全巻まとめて一気読み!ガチでオススメですぜ!

以上、このブログを書く際に、S元さんから「鬼ぃ〜ちゃん、出番だ!」とウィンクされ、胸がときメモった鬼ぃ〜ちゃんがお送りしました。
Author : 鬼ぃ〜ちゃん [大宮店]
09.03.23, 15:03
img09030016_1img09030016_2
いや〜3月忙しかったねぇ〜…。(注:まだ終わってません)
8日の例大祭に20日のストリートフェスタ…。
阪神なんば線も開通しましたし、
大阪日本橋はこれからもっとアツくなりますよ!

てなことで、こんにちわ大阪日本橋店同人担当2号ミヤコです!
やっとブログ更新できますよ〜、ネタはメチャメチャあったんですけどねぇ。

さて本題。
発売するやいなや即完売、相次ぐ問い合わせの嵐。
重版に次ぐ重版、そして完売のエンドレス…。
今でも売れ続け、今年のド頭から全国の書店員の度肝を抜いたコミックスと言えば、そう「放課後プ○イ」!

私も帰りの電車の中で読んでて違うイミで度肝を抜かれましたが…、あのラストあたりで!
まさか4コママンガであんなシーンを書くなんて衝撃でしたヨ。

そして(ここからホントに本題)そんなラストプレイの続きを描いた同人誌が登場!
サークル「ニリツハイハン」様(ニリツ先生)の「放課後プレイオフ」ですッ!!
タイトルが絶妙ですよね、プレイオフ。

内容も導入は4コマ、そしていちゃいちゃプレイへと続く構成は再現度高ぇぇぇです!
しかしやはり成年向けなだけあって実用性もバツグンな1冊となっております。
おくち&足フェチさんにオススメなプレイ内容ですヨ。

そして何より言いたいことは・・・
メロンでしか買えません!
メロンでしか買えません!
大事なことなので二回言いました。

さぁメロンブックス大阪日本橋店へ買いに来るんだ!

というわけで大阪日本橋店にてお待ちしております!!
Author : 大阪日本橋店同人担当2号ミヤコ [大阪日本橋]
09.03.22, 15:33
img09030015_1天井ドアノブ
装いも新たに登場したメロンブックス・ラリーカーが、大阪日本橋店に来店?しました〜!

あまりのかっこよさに、私店長らしき人も大興奮!!

白ベースの車体に、風上旬先生描き下ろしのめろんちゃんが映える、素晴らしい車!!

注目して頂きたいのが、ドアノブ。近くで見ても、キレイにカラーリングされています。

今年の全日本ラリーは、メロンブックス・ラリーチャレンジを応援して下さい!
Author : 店長らしき人 [大阪日本橋]

Copyright©MELONBOOKS Inc.All Rights Reserved.