メロンブックスのさまざまな情報を掲載するブログページです。
[MelonBooks] めろんぶっくすのほ〜むぺ〜ぢ -めろんぶろぐ-


09.02.14, 18:49
img09020017_1img09020017_2
みなさん、こんにちは☆
仙台店成年コミック担当のみかんでっす♪

只今仙台店では『帰ってきた!ロリっ娘ハメハメ交尾だ尿』と題しまして去年好評だったロリ作家特集コーナーを今年もやってしまいまちたぁ☆

ありとあらゆるロリっ娘の"ミーツボ"や"ジースー"が「あらあらいいですねぇ」と言わんばかりに満載でございましゅ♪

所々にハード系や鬼畜系が混じってるのはご愛敬☆
(だってスキなんだも〜ん☆)

さぁさぁみなさん!週末は財布に"ツェーマン"or"ゲーセン"突っ込んでガシガシチェックしに来てくだちい♪

仙台店の"エロマンガソムリエ"こと担当Kもマラを長〜くしてお待ちしてましゅよぉ☆

それでは仙台店で待ってま〜しゅ☆ チュッ♪
Author : みかん [仙台店]
09.02.14, 17:37
img09020016_1img09020016_2
世の中がバレンタインデーでキャッキャウフフしている2/14、
大阪日本橋店にてアルバトロシクス様のイベントを開催させて頂きましたッ!
アルバトロシクスのmiko様、quim様、そしてイベント参加された方々お疲れ様&ありがとうございました!
おかげさまで大盛況のなか無事終了致しました!

来られなかった方のためにちょこっとだけイベントの模様をご紹介しますね。

今回お越しいただいたのはアルバトロシクスの歌姫ことmiko様、そして同じくヴォーカルのquim様のお二人。
残念ながらギター担当のDr.ARMことARM様は今回は不参加。

まずは自己紹介を兼ねてのトークから。mikoさんの身長がちっちゃいとか、
アルバトロシクスが学生とサラリーマンとニートのユニットなんてお話で進んでいきます。
ツカミはオッケー、笑いあり突っ込みありといったカンジでした。

そしてライブパート1曲目、アルバトロシクスといえばこの曲1stAlbumより「ストロベリーラブジェネレーター」でスタート。
いきなりでもお二人のヴォーカルが見事にシンクロしていて素敵でございました。

トークを挟んで2曲目、新作「e」よりハードなナンバー「Reset!」
お客さんの「ウォウォウォ〜」のコーラスと共に切なくも激しい曲を歌い上げて頂きました。

さらにトークを挟んでの3曲目、1stAlbumより「チュチュチュワ」なイントロが印象的な「天国の海はピンク色2007」
でAパート終了です。

お次はトークコーナー2回目。画伯miko様本領発揮な「mikoは大変な絵を描いていきました」で大爆笑の渦。
quim様にご持参頂いたプレゼント抽選会、さらにトークと順調に進んでいきます。

イベントも終盤に。ライブパート2回目は1stAlbumよりハイテンションナンバー「veritas」
サビでの「悲しみを超えて〜」のあとのお客さんの掛け声で一気にボルテージは最高潮に!

続く5曲目は2ndAlbumより個人的にも大好きな「ホシヲコエテ 」
コーラスでの「GET OVER!」のお客さんとの一体感はもう鳥肌モノ!

そしてオーラスは「真理沙は〜」「患部で〜」「ひれ伏せ〜」「さんすう〜」の中から
1曲をお客さんで選んでもらうことになったのですが、なんと意外にも「ひれ伏せ愚民どもっ!」が多数!
実はスタッフ側では「真理沙は〜」「さんすう〜」のどっちかだろうと思っていたんですが。
あとmiko様いわく「Mが意外と多いんですね」のお言葉頂きました、よかったですね関西の愚民達!
全お客さんがひれ伏す姿にさすが「民度が高い」とquim様に言わしめるだけあります!

とまぁこんなカンジで大盛り上がりのウチに終了致しました!
イベント自体の進行もスムーズに進行しまして、ひと安心しております。
メロンブックスで同人担当やっててホントによかった!と思うのでありました。

またいつか大阪日本橋店にてイベントをお願いしたいと思います!
今回起こしになれなかった皆様はそのときを心待ちにしてくださいね!
本当にmiko様、quim様、そして参加された方々ありがとうございました!
Author : 大阪日本橋店同人担当2号ミヤコ [大阪日本橋]
09.02.14, 16:21
img09020015_1img09020015_2
メロンブックスが贈る、10周年記念プロジェクトが遂にお目見え!
その第一弾はなんと10周年メモリアルソング「I'll be there」!
歌って頂けるのは、声優、シンガーソングライター等でご存知の歌姫ゆいにゃんこと「榊原ゆい」さん!
本日よりそのCDが発売開始ですっ!

非常にキャッチーかつ前向きな1曲となっており、ぜひぜひ聞いていただきたいです。
大阪日本橋店でも大きく展開中!みんな買ってね〜!

…メロン社員は次の社員旅行でみんなで歌うから必ずフルコーラス覚えるようになんてことは、
今のところないとかあるとか。ええ、覚えましょうとも!そして歌えばいいじゃない!
ipodに入れて出勤時に聞いて覚えるように!
とりあえずメロン社員は3枚、アルバイトパートスタッフは1枚買うように!約束だぁぁぁ!
Author : 大阪日本橋店同人担当2号ミヤコ [大阪日本橋]
09.02.14, 15:20
img09020014_1img09020014_2
どうも。昨日食いに行った回転寿司屋の店内BGMがMOSAIC.WAVだった事に驚きと若干の戸惑いを隠し切れなかった僕です(実話)。
まさかのノーモーションからのAKIBA-POP。さすがに膝が笑ったぜ…!!

さて本日2/14は、世間様ではいわゆるバレンタインデー。
チョコとかチョコとかをアレしたりしてキャッキャウフフな一日らしいですにゃー。

……うるせえ!! 知るか!!!

すいません。取り乱しました。
(毎年この日は何かと感情的になってしまう傾向があるな…気をつけよう)

で、そうそうバレンタインデー。
今年はメロンブックス10周年を記念して、ある方からチョコも溶け切る勢いの素晴らしいプレゼントが届いてるんですよ!!
そう、もうご存知の方もいらっしゃるでしょうこのアイテム!!
超人気声優榊原ゆいさんが歌う完全メロン限定のオリジナルソング「I'll be there」!!
本日、堂々の発売開始ですッ!!!!

前向きなメッセージが込められたゆいにゃんのキュートな歌声に、スタッフ一同テンション上がりっ放し!!
一足早く春を感じさせてくれるような、ステキな一枚です。

現在店内BGMでヘビロテ中!!
メロン仙台店のイチオシです!!
Author : スタッフN [仙台店]
09.02.14, 13:17
img09020013_1
仙台店の季節風は、シャナとホロのおかげで暖かいものとなりました☆
電撃文庫のツインタワーの足元には、コミックシャナの6巻とその外伝!!

外伝に綴られているのは、
主に、小説版では描き切れなかったシーン。
イラスト化されてこなかったキャラクター達の素顔が、
明らかに!!
原作のファンなら必携の書!!



更にはコミックホロが1巻2巻そろい踏みでお待ちしています。


ごらんのありさまだよ!!(前向きな意味で★)
Author : めろんちゃん [仙台店]
09.02.14, 11:45
img09020012_1img09020012_2img09020012_3
こんにちわ、すっかり「うみねこのく頃に」にハマってしまった
大阪日本橋店同人担当2号ミヤコです!
いままでプレイしなかったのが勿体無いっ!
寝ても覚めてもうみねこづくしでございます!

そして、お待たせしました!「うみねこのく頃に 第四話」本日再販開始ですっ!
ちょこちょこ再入荷はしてましたが、即完売を繰り返していましたので
買い逃した方もこれでプレイ出来ますね!

何を言ってもネタバレになりそうなので、私から言える事はただひとつッ!
「イイからさっさとプレイするんだ」です!やれば解る!
ちょうどこの第四話にはEP1〜4まですべて収録されていますので、
いまからはじめても全然OK!むしろ今からやった方が一気に愉しめてオトクです!

さらに同時に音楽担当のラック眼力さんのCD「Sound of the Goldenwitch」
(サークルcircletempo さん)も再入荷!
コチラはうみねこのなく頃に音楽担当ラック眼力作曲の劇中曲/未収録曲・計18曲を収録した音楽CDで
ボーカルゲストは片霧烈火さん、劇中歌「白日夢の果て」の木野寧さんとなっております。
ジャケットデザインは九二枝さんの描くオルガンを弾いているベアトリーチェ様です。

もひとつ、同時にお買い上げ頂きたいのが同じくうみねこ音楽担当のdaiさんの
「生まれてきてくれてありがとう」(サークルM.Graveyard
さん)です!
コチラも「うみねこのなく頃に」に提出した曲、「ひぐらしのなく頃に」の音楽集として制作した
yoursに収録した「hello」のボーカルなどを含む20曲を収録しております。

2枚ともうみねこ劇中で印象深い場面で使用された曲が収録された押えておきたいCDです!

まだまだ!2/8に開催されたうみねこオンリーでの新刊もあります!
オススメはうみねこ公式アンソロジーに参加されている牛乳茶 (ミルクティー)の「珠洲城 くるみ」さんの同人誌。
既刊・新刊ともに入荷!EP4プレイ後に読めば笑ってしまうことうけあいの作品です!
そのほかにも、うみねこ本入荷しております。ぜひご覧下さいませ。
Author : 大阪日本橋店同人担当2号ミヤコ [大阪日本橋]
09.02.14, 10:17
img09020011_1img09020011_2
メロンブックス10周年記念ソング
「I'll be there」/榊原ゆい
本日St.Valentainより発売開始です!!
メロンでしか買えない榊原ゆいさんの
CDをぜひゲットしにお越し下さいませ。
Author : 岡山めろん [岡山店]
09.02.12, 21:32
img09020010_1
めろんちゃんデザインのミニクーパーが大阪に見参!!

2月13日〜15日、インテックス大阪で開催されるドレスアップ&チューニングモーターショー
【大阪オートメッセ】にめろんちゃんカーが・ガ・GA!!

1月に開催された【東京オートサロン】でも有る意味話題を振りまいた
エアサスなどの製造・販売をされている『ユニバーサルエアー』さん、
カスタムカーの制作などを手がけられている『GP.1(ICB)』さんとの夢のコラボカー、今度は大阪に参上してみました。

今回は【東京オートサロン】よりも立派なブース!!
そしてさらに!!キャンギャルさんもご用意?!

めろんちゃんキタコレ!!


このミニクーパーは、2号館2-A2の辺りに展示予定です。
【東京オートサロン】でご覧になれなかった方、出来栄えを見たい方、
キャンギャルさんに御用の方も、是非是非【大阪オートメッセ】までご来場を!!

もちろんその後は、メロンブックス大阪日本橋店までご来店を!!
貴方の『欲しい』を取り揃えてお待ちしています!!

駐車場も近くにあるので安心デスヨ!!(有料ですけど〜)



『大阪オートメッセ公式サイト』

『ユニバーサルエアー』

『ICB(GP.1)』


今回来てくださるキャンギャルさんをチェック!!
『不思議っ子とみたんの日記』
Author : ブラ彦さんの中の人 [全店]

Copyright©MELONBOOKS Inc.All Rights Reserved.