メロンブックスのさまざまな情報を掲載するブログページです。
[MelonBooks] めろんぶっくすのほ〜むぺ〜ぢ -めろんぶろぐ-


08.06.27, 15:17
img08060013_1img08060013_2
大阪日本橋店の同人担当トロちゃんです。

七転び八転がり様の新作「アパシー レンタル家族」が入荷しましたよ。

前作から一転して、明るいパッケージにトロちゃんもびっくり!

今回もメロンブックス限定特典が付きます。その名も「猫ばばあ」これは・・・!?

詳細は、店頭にてご確認くださいませ。
Author : トロちゃん [大阪日本橋]
08.06.26, 10:21
img08060012_1img08060012_2
本日は、あかべぇそふと新作「こんぼく麻雀 〜こんな麻雀があったら僕はロン!〜 」の発売日です!メロンブックス書き下ろしテレカの方は先着となっておりますので、お早めに。

もう一つ、暁WORKSより「るいは智を呼ぶ」も発売します。初回版は数に限りがございますのでお早めに。



相変わらず天気が悪い日が続きますが、だからこそゲームを購入して皆様引きこもり…ましょう!
Author : ちびっこ店員A [福岡店]
08.06.25, 14:01
img08060011_1
久々の更新になります・・・。
申し訳ございません・・・。

梅雨真っ只中で鬱陶しい日々が続いておりますが、
皆さん体調など崩してないですか?

さてさて、メロン各店でも実施していると思いますが、
メロン横浜店が先駆け告知をさせて頂きます!!

スクエウェア・エニックス様刊
「咲−saki−」ぁ‐林立先生著
今回もメロン限定超美麗特製ブックカバー付きで販売開始です!!

有り難い事に朝から非常に沢山のお客様がお越し下さっていますので、
これをご覧の方はお早目のご来店をオススメします!
先着配布ですので万一終了してしまった場合は御免なさい・・・。


今後は(なるべく)間を開けずに店舗情報をアップ
していきますので、チェックして下さいね!
メロン横浜店からでした。
Author : メロン横浜 [横浜店]
08.06.24, 14:42
img08060010_1img08060010_2
暑いんだか寒いんだかでちょっと風邪気味です。
こんにちは。ちびっこ店長です。

もうすぐ夏!ですねぇ。
夏といえば身の毛もよだつ怖いハナシなんですが、
そんな夏にぴったりの本が本日発売です!

思わずぞっとする描写と難解なストーリーで大人気の
「ひぐらしのなく頃に 解」
罪滅ぼし編4巻と目明し編4巻、どちらも最終巻です!
ついに真相があきらかになり・・レナがどんどんヒドイ事に・・・!!ガクブル

そして遂に「うみねこのなく頃に」第一巻が発売です!


寝苦しくなってくる夏の夜に思わずぞわっとして
むしろ眠れなくなってしまいそう!!

全シリーズ大人買いでいっちゃってください!!
Author : ちびっこ店長 [福岡店]
08.06.23, 18:14
img08060009_1img08060009_2img08060009_3
ちゃお☆広島店メディア担当のかもすぞ!だよ♪
え?テンションがおかしいって?
ふふっ!気のせいさっ!暑さでちょっと脳みそが沸いてるだけさっ!

と、アホなネタはおいといて…

梅雨です。ジメジメとした日々が多くて、嫌になっちゃいますね。
雨の日は特に視界も悪く、足元も悪いので、いつもより慎重にならざるを得なくて疲れます…OTL
広島店では、雨の日は入り口前に傘立てをご用意しております。
店内の床が滑りやすく危険なので、濡れた傘は傘立てに入れてくださいね。(メロンちゃんもそう言ってるよ)



さーて!今週の広島店オススメ新作情報のお時間がやってまいりましたよ!
楽しみにしてたみんな、お待たせっ!

さーて、今週の新作は…

まずは、「あかべぇそふとつう」から発売になる「こんぼく麻雀〜こんな麻雀があったら僕はロン!〜」からご紹介!
麻雀システムは、ふぃぎゅ@でお馴染みのエスクードさんのシステムなのです。
これは、いいゲーム…かもしれないよ。
あ、麻雀については、むっしゅーに聞いたらきっと、色々と教えてくれますよ。
メロンでは、描き下ろしのテレカが特典として付きます。

次にご紹介しますは、「フロントウィング」から発売になる「魔界天使ジブリールーepisode3」です。
広島店では、こっそり今月はこの作品を押してます。
新キャラもでて、相変わらずの良クオリティですよ。
UさんのキュンキュンでPOPな主題歌もオススメ。
てんちょの嫁のアリエスたんが、敵の手に落ちてブラックアリエスに……っと、これ以上言っちゃいけないね!
メロン特典はジブリールゼロのイラストです。(残念だけど、描き下ろしじゃないの、御免ね)

そして、最後は…25日発売のオーディオで片霧烈火さんのアルバム「がーるず・らいふ2」です。
すみません、かもすぞ!は片霧烈火さんの大ファンなので、今週出るオーディオの中で、イチオシにします!
こいつは楽しみのCDだぜ!

今週は、PC・オーディオ共にまだまだオススメしたい作品が目白押しです。でも、ここじゃ書ききれないから、是非店頭にて確認して予約してくださいね!
店頭に予約票がなくても、取り扱いがある商品についてはご予約を受け付けますので、いつでも担当に問い合わせてくださいませ。


そうそう、下でむっしゅうーがぷちりにゅーあるのお知らせしてましたが、かもすぞ!からもぷちりにゅーあるのお知らせ。
メインデモ前の壁に広がっている、新作情報のコーナーをちょっぴりリニューアルしました。
といっても、なんだか雑然としていたのを整えて、POPを新しくしただけなんですが…。
でも、前よりも整然としていて見やすくなったと思いますよ。
予約は、発売日前日まで受け付けてます。
商品によっては、予約しないと特典などが確実に手に入らないものもあるよ!
迷う前に、まず予約しちゃいましょう!


それでは、皆様のご来店お待ちしております。
かもすぞ!がお送りしました。
Author : かもすぞ! [広島店]
08.06.22, 16:24
img08060008_1img08060008_2img08060008_3
あいやしばらく!広島店・むっしゅー(ひらがな)ですっ!みんな、自分が最近現れなくて寂しかったかい?さぁ、僕の胸の中で泣くといいと思うよ?(ニヤリ)


かわいこちゃん限定だがな!


・・・
さぁ今回の記事ですが・・・
結論から一言で言ってしまうと広島店のパソコンソフト、オーディオコーナーが「ぷちりにゅーある」いたしました!以上、終わり!

・・・っておいおい・・・
説明しますと今までPCゲームのポスターを掲示していたフレームを新しくしたり、オーディオコーナーの商品陳列を工夫し、配置換えしてみました!
特に見て欲しいのはオーディオコーナー最上段に陣取った、担当オススメですね!今まで発売日から期間が経つと、裏のその他大勢のゲームCDに埋もれてしまう名作CDを救済して、色んなお客様に存在を知ってもらおうという、ナイスな作戦です!まさに「野○再生工場」?

あと広島店ではデモにも力を入れてますっ!
ちょっと画面の大きさなどでは他店さんに劣る分中身の質で勝負してますっ!ふぅ、むっしゅーもデモ職人としての、スキルがかなり上がったぜ・・・これならニ○ニコ職人へのクラスチェンジも、夢ではないかも・・・?

写真1枚目→柱になるPCゲームを紹介するメインデモ
写真に写ってる通り7月発売の「ティンクルくるせいだーず」の体験版を動画キャプチャ(でいいんだっけ?)で流してますっ!
むっしゅーの琴線に触れた作品ならえこひいき的に尺が長いです(笑)
あと某所で手に入れた今月のエロゲダイジェストなんかもあります!

2枚目→その他大勢のゲームのデモが入った平台デモ
向こう1ヶ月以内に発売&うちで取り扱ってるPCゲームのデモが、ごちゃ混ぜごった煮ですっ!
全てのデモを見るのは不可能?
お客様が来店した時に見られるデモがあなたの運命のゲーム、かも?

MADなんかもあるでよ〜
映ってるのはそう・・・神です。

3枚目→オーディオデモ
こっちも新たに登場
I've率が高いのは仕様です(え)


以上!広島のデモ職人、むっしゅー(ひらがな)でした!
Author : むっしゅー(ひらがな) [広島店]
08.06.20, 16:56
img08060007_1
こんにちは!!福岡店、コミック担当のスク水店員、K藤です。
ついにコアマガジン期待の新刊「おませで御免!」発売です。
ペーパーにクリアファイル、先着でブックカバーと
超豪華な特典付き!!

ですが・・・中身もすばらしい!!!!
おかっぱ少女が・・おかっぱ少女が・・・おかっぱ少女が
大暴れで×××


ショート漫画の「魔法少女みかん」も大暴れで面白いです!!

「エクスタシィィィィィィ、エクスプロォォォォション」

同時発売の「マンマミーア」「YELLOW☆POP」「妄想エキス」
も「獣」「母」「汁」とすばらしいジャンルばかり!


あいにくの雨&じめじめとした気候になってしまいましたが・・・担当皆、頑張っています。

メロンブックス福岡店に、是非お越し下さいませ!
Author : K藤 [福岡店]
08.06.17, 16:27
img08060006_1img08060006_2img08060006_3
2008年6月15日彼らは颯爽とやってきた!!!

そう、「流星クルセイダース」※1ではなく…!?

クル☆くるキャラバン中のぺんしる営業堺井さん、プロデューサーの港香さん&なんと公式コスプレイヤーのお二人が来てくれました。

今回は限定グッズの物販と無料体験版配布会、トークショーが行われ会場は大盛り上がりを見せました。

特に公式コスプレイヤーのお二人には、僕を含めた男性スタッフならびに一部の女性スタッフもメロメロ。

この写真だけではもう伝えきれないほどかわいらしい方たち!!!!

A吉→サンッ ハイッ!(ノ^▽^)ノ ̄      他スタッフ→w(゚0゚*)w オォー w(゚゚;)w オォー w(゚ロ゚;)w オォー

トークショーもプロデューサーである港香さんがそこまで話しても宜しいのですか!!!と言いたくなるほどの内容で、今後の展開も楽しみです。


ちなみに今回配布されました体験版を僕もうちに帰ってMyPCにインストールし

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン<「これは・・・。買うしかないじゃないか・・・。」

てな感じで、ティンクル☆くるせいだーす予約してしまいました(笑)

7月やばいな・・・・。

まぁ、買うのを決めたのはやはり体験版にやられたというのと、

リア最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

普通に惚れました。人気投票一位というのもうなづけます。

皆様も是非体験版をプレイして、お姉様に惚れてください。

以上、僕のヨメはリア(マテ)でした。


※1「流星クルセイダース」とは
   ココ見てちょ→http://www.lillian.jp/
Author : 7月のPC購入数が3を超えたA吉 [静岡店]

Copyright©MELONBOOKS Inc.All Rights Reserved.