メロンブックスのさまざまな情報を掲載するブログページです。
[MelonBooks] めろんぶっくすのほ〜むぺ〜ぢ -めろんぶろぐ-


08.04.29, 13:01
img08040027_1
お久し振りの2回目です。
今回はイベント情報をお伝えしますー

きたる5月17日12時よりPCゲームメーカー「minori」様最新作『ef-the latter tale.』のイベントを宇都宮店内にて開催します!
宇都宮店での「minori」様のイベントはこれで3回目!過去のイベントは満員御礼にて大盛り上がりでした、
今回も盛り上がる事間違い無しですので皆さんのご参加お待ちしております!!
あ、予約も受付中です!メロンブックスだけの特典もあるので早めに予約お願いしますー


[同人情報]
ただ今、comic1☆2新刊続々入荷中ですー
売切れてしまう前にGETです!!
Author : 宇都宮めろんちゃん [宇都宮店]
08.04.28, 22:35
img08040026_1
「メロンブックス何やってんのwww」
というお声も名高い、メロンブックスカーラリープロジェクト。

第一戦に引き続き、先日4月26日〜27日に愛媛県で開催された第二戦でも
JN-1クラス優勝と波に乗ってるメロンブックスシティ!!

軽い車体なだけあって、スピードも相当なもの。
上位クラスの車にも引けをとらない戦いっぷりは見物ですね。

ターマック第三戦は、5月16日〜18日京都で行われます。
次も並み居る強豪ゴボウ抜きで突っ走って頂きたい!!

京都に大阪、神戸など、お近くにお住まいの方は
第三戦、めろんちゃんカーを生で見てみてはいかがでしょう?
普通の車に混じってキャライラストのラリーカーが走る姿は
なかなかに面白いと思いますよ?

レース後は、京都店や大阪日本橋店の近くで展示っぽい事が出来たらいいですね☆


■次回レース情報
  5月16日〜18日
  全日本ラリー選手権 第3戦 (京都)
  KYOTO南丹ラリー2008
Author : 黒もんさま [全店]
08.04.27, 12:26
img08040025_1
【シークレットシート交換会を行います!!】

何の事かと言いますと、福岡ではお馴染みのPCメーカー『あかべぇそふとつぅ』関連ブランド製品に同梱されているシークレットシートをお持ちのお客様に、『暁の護衛』スリムポスター5枚セット、ドラマCD、イラスト色紙のいずれかと交換いたします。


日程:2008/4/29(火曜)14時〜15時まで


ってことで、欲しい方はお忘れなく4/29、14時〜15時の間にご来店下さいませ♪時間短いんでご注意を。
Author : ちびっこ店員A [福岡店]
08.04.23, 12:52
img08040024_1img08040024_2
札幌店でも minori様 の体験版配布会&いろいろイベントをやっちゃいます!

日程は、 4月26日18時〜 の予定です!

ぜひメロンブックス札幌店までお越し下さいませ〜!
Author : めたぼうさぎ [札幌店]
08.04.22, 18:16
img08040023_1
来る4月26日(土)メロンブックス大阪日本橋店イベントスペースにて「春色こみゅににけ〜しょん」発売記念!!横田守先生サイン会の開催が決定しました!!
*サイン会の参加には、当日午前10時から配布予定の整理券が必要となりますので要注意です!

さらに「春色こみゅににけ〜しょん」お買い上げの方(メロン以外でも可!ですが、メロンで買ってくれると店長喜ぶ・・・)には、ミニADVディスクをプレゼントしちゃいます!
*「春色こみゅににけ〜しょん」購入を証明できるレシートなどをお持ちください。

「春色こみゅににけ〜しょん」はメロンオリジナルテレカ付で4/25発売ですので、是非メロンブックスでお買い上げください〜。
Author : 店長 [大阪日本橋]
08.04.21, 15:12
img08040022_1img08040022_2img08040022_3
今週もやってまいりました(←誰もまってない)広島店メディア担当のかもすぞ!です。

昨日4月20日は、ニトロプラスさんから、ジョイまっくすさんがゲリラ来店!体験版の配布会をされました!
あ、ちなみに、当日の模様はもう一人の担当むっしゅーに聞いてください。
かもすぞ!はお休みなため、ジョイまっくすさんにお会いできず…トホホ(ションボリ)
とりあえず、事故等もなく無事に終えたようなので、よかったです。
ご来店くださった皆様、ありがとうございました。
そして、販促にいらしてくださった、ジョイまっくすさん、ありがとうございました。


さてさて、話題は変わりまして、今週の超目玉新作!!(ドンドンドン、パフパフ♪)
今週は、なんといっても、ジョイまっくすさんが自ら販促にいらしてくださった「CHAOS;HEAD」ですよ!
広島店スタッフ数名も勿論予約してます!
これは、いいカオスですよ(ニヤリ)
この作品については、体験版をやったむっしゅーに聞くと、色々と語ってくれる…はず(まるなげー♪)
あ、ちなみに、かもすぞ!も買います!
今から、発売が楽しみですよ〜♪
メロンオリジナルテレカがつきます!なかなか、カッコイイ絵柄なので、是非ゲットしてね!

そして、もう一つは、ツンデレ好きにオススメ作品!
「つよきす2学期」です。
新キャラも登場します!
前作のメンツも登場します!
主題歌は前作に引き続きKOTOKOさんです。
さすが、ツンデレ人気(?)予約がガンガン入っています!メロンオリジナルテレカがつきますよ!めがねをかけたなごみさんですよ!
こいつは、急いで予約しないと!!

どちらも、発売日前日まで絶賛予約受付中!です!
今週末は、メロン広島店でPCゲームをゲットして、GWに備えてみませんか?



そうそう、お知らせが一つ。
5月15日(木)15:00〜15:30に、Innocent Greyさんから7月4日発売予定の「殻ノ少女」の体験版配布会&サイン会を開催いたします。
原画家さんの杉菜水姫さんが来店されて、体験版の配布を行います。
また5月15日までに予約された方、または当日予約された方で、上記の時間中に来店された方には、杉菜さんのサイン入りポストカードをプレゼント!
先着30名様です。
原画家さん本人に会えるだけでなく、サインまでもらえちゃう!
これは、是非予約しなきゃね!!

配布会&サイン会について、詳しくは店頭にてお尋ね下さいませ。

それでは、かもすぞ!がお送りいたしました!
Author : かもすぞ! [広島店]
08.04.17, 18:39
img08040021_1
08/5/30、minori様より発売予定のPCソフト

【ef-the latter tale】

発売記念として、体験版配布会&いろいろイベントを福岡店で行います!
日程は、今週の4/20(日)18時30分を予定しております。
色々と面白いお話とか聞けちゃうかも知れませんよ?

気になっているそこのアナタ、是非メロンブックス福岡店までお越しくださいませ♪


もう一度言います、今週の4/20(日)18時30分より開催致します。
Author : ちびっこ店員A [福岡店]
08.04.16, 18:55
img08040020_2
はじめまして、広島店コミック担当「部長」と申します。
肩書きじゃないので誤解しないで下さい。

他の店舗様や広島の自分以外のスタッフが「東方」祭りの所、
自分は空気を読まずに他を圧します。
ええ、周りからの視線が痛いです。空気読めてません。でも、なんか痛気持ちイイ!
なんだろうこの気持ち・・・

さて、本題です。
広島県民の皆様、お待たせしました!
広島以外の方でも待っていたと思います。
電撃大王にて連載されていた「かみちゅ」の作者、
「鳴子ハナハル」先生、待望の初単行本(エロ)です!

広島店では「鳴子厨」である自分が、発売日までかなり先であるにも関わらず
店内を鳴子一色に染め上げております!
単行本がでない代わりに、特集号が組まれた雑誌が発売されたり、
ヤフオクにてその雑誌に異常な高値が付いたりと、
色々ありましたが、遂に単行本化!
こんなに嬉しいことはない・・・僕にはまだ帰れる所があるんだ。

本商品は5月下旬に発売予定です。
広島店では従来の発売日より1日遅れますのでご了承下さい。
発売が近付くにつれて、店内の宣伝も盛り上げていきますのでご来店をお待ちしてます!
Author : コミック担当「部長」 [広島店]

Copyright©MELONBOOKS Inc.All Rights Reserved.