メロンブックスのさまざまな情報を掲載するブログページです。
[MelonBooks] めろんぶっくすのほ〜むぺ〜ぢ -めろんぶろぐ-


14.07.16, 16:53
img14070053_1img14070053_2img14070053_3
ついに夏!な気温になってきましたね!
そして夏といえば年に二回の祭典が来月待ち受けていますね。

店内でもついに、

[夏コミ告知、はじめました]

今日は告知も含めておすすめコーナーをご紹介☆

まずはコミックから。

【TRPGコーナー】

最近では「艦これRPG」が発売され、新たに興味を持った方も多いのではないでしょうか?
定番のソード・ワールドやアリアンロッド、ダブルクロス、クトゥルフ神話のルールブック&リプレイ各種取り揃えております!
夏休み中やってみようかなーとご興味のある方は、ぜひ札幌店のTRPGコーナーへ!!

もうひとつコーナーご紹介!

【ハナヤマタコーナー】

ついにアニメの放映が始まったハナヤマタ。
メロンではアニメ記念で今までに購入記念として配布したクリアファイルを再販!
なんとなんと全巻にクリアファイルがついてきちゃいます!!
買い逃してしまった方、アニメを見て興味を持った方、買うなら今ですぞ!!


さて。
お次は同人です。

【音楽CDフェアコーナー】

7/12〜8/10までの間、音楽CD3枚(同人CD1枚含む)をお買い上げの方に、
「サークルロゴステッカー1種&サークル「EastNewSound」サンプラーCD」
プレゼント中!!!
ブログ担当としましては、
LED照明があるコーナーの裏にある、
担当Tが悩みに悩んで選んだCDのコーナーがおすすめなのですよ……!!
ぜひとも見ていただきたいです。はい。

【夏コミ告知コーナー】

さてさてさて。
ついにやってきました夏の大祭典。

ちょっとずつ告知も開始しています。
今回は、

ヽ阿侶納板
店内新刊棚の端っこ

で入荷予定の作品をご紹介中!
随時更新していきますので、気になる方は要チェック!

夏コミカタログ冊子版も好評発売中です。


それでは。
だいぶ暑くなってきましたが、店内は涼しいですよ〜

皆様のご来店お待ちしております!
Author : 札幌めろん [札幌店]
14.06.14, 19:30
img14060036_1img14060036_2img14060036_3
暑い!と思っていたら雨!!
外に出るのも億劫になってくる近頃。
そんなあなたの引きこもり生活を応援する、おすすめ本のコーナーを今月もご紹介☆

まずはコミックから。

【クール教信者応援コーナー】

面白いのにちょっと泣ける、ほどよい苦さも癖になるクール教信者先生の本を集めてみました!!
個人的におすすめなのは「小森さんは断れない!」です。
スペック高すぎる小森さんに萌えたり憧れたりと一冊まるっと読んでしまえる面白さ。うむ、おすすめです。
各1巻は見本をご用意しております。
「おっ?」と思ったらぜひパラリとどうぞ。


お次は同人から。

【サークル「コーヒー飲み過ぎ」様+艦これコーナー】

人気サークル・コーヒー飲み過ぎ様がお贈りする、艦これ・ドタバタギャグに中毒者続出!!
再々々々…(もう何回目かわからない)…再入荷です!!!
もうこの作品は……言葉にするよりもまず見本みて!
小冊子風の見本をご用意しておりますので気になった方はどぞー。

お隣の「津留崎 優」先生の本も再々々々…(もう何回目かわからない)…再入荷です!!
アンソロジーでも活躍中の「龍田さんLOVE提督」津留崎 優先生の本を見れば、あなたも龍田さんを育てたくなーるなーる。



さてさて。
毎月コーナーをご紹介してまりましたが、
ここでちょっとコーナー以外もご紹介。

札幌店では棚のほうでもPOPを展開中!
担当渾身のPOPで色々な本をご紹介しています。
コミックコーナー、同人コーナーどちらも、お時間のある限りゆっくりとご覧いただければ嬉しいでする。


←三枚目の写真はコミックコーナーにあるPOPです。


ではでは。
年中、札幌店があるビルの地下一階はとてもひんやりした空気が漂っています。
地下一階だからかな?

暑い日はぜひ涼みに来てください〜
皆様のご来店お待ちしております。
Author : 札幌めろん [札幌店]
14.05.20, 15:19
img14050040_1img14050040_2
桜も散り、ようやく少し暖かくなってきましたね!
まどを開けて、そよそよとした風を楽しみながら、読書っていいですよね。

さて、今月のおすすめコーナーをご紹介☆

まずは同人コーナーから。

例大祭新作目白押し!
同人大平台で絶賛展開中の、

【東方スカイアリーナ・幻想郷空戦姫-MATSURI-&
  東方幻想麻雀 4Nコーナー】


大人気作品の集大成がここに!

BGMの盛り上がりで性能や技の変化や、カスタマイズ機能等の独自システムを搭載した、
聞いて楽しみプレイして楽しむハイスピード3D対戦ACTが過去作まとめて遊べちゃう「東方スカイアリーナ」と、

キャラクターやBGM、麻雀卓など自由な組み合わせで本格的な4人打ち麻雀が楽しめる「東方幻想麻雀 4N」、
(※ネットワーク対戦には前作「東方幻想麻雀 4」のシリアルナンバーが必要です)

大画面のデモ機でPVを再生していますので、ぜひぜひ見に来てください☆


お次はコミックから。

【ダメっ娘まんがコーナー】

だめな子ほどかわいく見える!抱きしめたい!そばで見守っていたい!!
そんなあなたにおすすめなマンガを集めてみました。
人としてもうダメだったり、空振りしちゃってダメな子になっていたりとほほえましいヒロインににやにやしちゃってください☆


何か面白い本はないかなー
いろんな本の見本が見てみたいなー

そんな方はぜひ、メロンブックス札幌店にお越しください!

スタッフ一同ご来店お待ちしております!
Author : 札幌めろんぬ [札幌店]
14.04.17, 17:46
img14040020_1img14040020_2img14040020_3
やっとこさ暖かくなってきた4月。
皆様GWのご予定はいかがでしょうか?

GWは同人誌即売会がたくさん開かれるので、新作ぞっくぞく入荷予定!
さらには5月11日に東方project作品オンリー同人誌即売会「博麗神社例大祭」が開かれます。新作同人誌、アレンジCD、同人ゲーム……半端なく入荷予定!!
こちらも見逃せないっすね!!

さてさて。
札幌店の店内もだいぶ賑やかになってまいりました。
コーナーやPOPは担当のこだわり(と変態度)が光るものばかりです。
(特に成年向けコーナーはどうしてこうなった的なものがありますです……)

その中でもおすすめなコーナーを今月もご紹介☆

まずは同人から。

【豚乙女コーナー】

2014/10/11(土)に開催される豚乙女さんのワンマンライブ、
『豚乙女ワンマンライブ『ジャンプ乙女〜勝利〜』
こちらのライブチケット絶賛販売中!
あわせて過去作も展開しての青白く光らせてみました!
近くに行くと!青白い!
過去のライブ映像も流れておりますので、
ライブってどうな感じなんだろう?という方はじっくりご覧くださいな。
こちらのコーナーは札幌店に入ってまっすぐ直進した壁側の棚にあります。近くに行くとよくわかります。
気になる方はぜひぜひ!!


お次はコミックから。

艦これとか色々と推したいコーナーはありますが!
ですが4月といえば新アニメ。
映像を見てしまうと原作がほしくなーるほしくなーる。
かくいう私も買ってしまった口でしてね……

3月と比べて一新したアニメ化コーナーも必見です!

1〜5巻まで同時購入すると『特製小冊子』がもらえる「ノーゲームノーライフ」、
1〜3巻までそれぞれ『クリアファイル付』の「ご注文はうさぎですか?」、
そのほかにも「魔法科高校の劣等生」、「ラブライブ」などなど取り揃えております。
見本もありますよ!


ではでは。
皆様のご来店お待ちしております☆
Author : 札幌めろん [札幌店]
14.03.16, 17:34
img14030024_1img14030024_2
3月のおすすめコーナーご紹介!

まずは同人コーナーより、

【総集編コーナー】

好きなサークルさんのあんな本やこんな本、
買い逃しちゃった本から描き下ろしまでたくさん詰まった総集編は、やっぱりいいですよね!
好きな作品を一気に読めるシアワセに浸りたいかたはぜひ。


お次はコミックより。

【POPでBefor Afterコーナー】

ちょいと異色なコーナーが出来上がりましたよー。
店員が「表紙と帯」だけを見て書いたPOP(Befor)と
中身を読んで書いたPOP(After)の二種類のPOPでおすすめタイトルを紹介中!!
見た目と中身にギャップがある作品もちらほら…!?
詳しくは店頭で!じっくりみていってね!!


ではでは。
皆様のご来店お待ちしております!!
Author : 札幌めろん [札幌店]
14.02.15, 20:04
img14020035_1img14020035_2
雪まつりも終わりましたね!
みなさん雪ミクのバッグを持ってご来店されていました……さすがミクさんだべ。

一年で最も寒さが厳しい2月ですが、店内のコーナーはあっつあつですよー!!

さてさて、今月のオススメコーナーご紹介☆

【纏-MATOI- Singles Best Vol.1コーナー】


幽閉サテライト様のシングルCDで、既に絶版となっているものの中からセレクトされた曲が入った、ベスト盤となっております!
あの曲この曲懐かしい曲、じっくり聴いてみてください!
同人CDの平台でどどんと展開中!


お次はコミック。

【ノーゲーム・ノーライフコーナー】

祝アニメ化!!
待ってましたのアニメ化!!!
担当渾身のPOPで絶賛展開中!
こちらは一巻は見本をご用意しております。
気になった方はぜひ!札幌店の文庫コーナーへ!!
MF文庫J買うならメロンブックスですよー


ではでは。
寒い日が続いておりますが、店内は常にHOTにしておりますので(一階の扉が空いているので入口付近はちょっと寒いですが…)
皆様のご来店お待ちしております!!
Author : 札幌めろん [札幌店]
14.01.15, 12:08
img14010016_1img14010016_2img14010016_3
冬コミのラッシュも収まってきましたが、代わりに続々と再入荷作品が届いておりますよ〜。
今週末には「軍令部酒保」と「砲雷撃戦よーい!」の合同演習(開催)の艦これオンリーイベントもありますし、まだまだ新刊入荷からは目が離せませんね!!

さてさて、
今月のおすすめご紹介でございます。

まずはコミックから。

【田舎ものマンガコーナー】

まったりスローライフでほんわかできる本を集めてみました!
昨年アニメ化した「のんのんびより」やアニメ化決定している「ばらかもん」、担当個人的におすすめなのは熊さんに惚れそうな「くまみこ」ですね!
まだあと数タイトル展開する予定なのでお楽しみに!

そして同人。

今年は例年と一味違いましたね!
アレンジCDにも艦これの波ががが!!!

【冬コミおすすめソフトコーナー】

デモ機前の平台で展開中!
今年は「東方project」のアレンジCDに加え、「艦これ」アレンジCDが伸びてきました。
中でもおすすめはCOOL&CREATE様の「艦隊乙女」。ああ…早く家に帰って3-2-1を回さないと…
あとはえーでるわいす様の「アスタブリード」。圧巻としか言いようのない超ハイクォリティ2.5DドラマチックロボットSTG!!
最後にdBu music様の「逆弾奏結界 反逆諧謔曲 Reversal Scherzo」。待ってましたの輝針城アレンジアルバム!個人的には11曲目の「反逆開闢曲 〜 Adept Beat Scherzo 」がおすすめ。

長々と書いてしまいましたが、
まだまだたくさんおすすめしたいものががが!!!
ぜひ皆様ご来店いただきまして、
気になる作品を手に取っていただければと思います。

ではでは。
寒い日が続いておりますが店内暖かくしてお待ちしております。
ご来店お待ちしております☆
Author : 札幌めろん [札幌店]
13.12.17, 17:13
img13120037_1img13120037_2
もうすぐ冬コミ!
コミケカタログが発売し、いよいよ冬本番が近付いて参りましたね!

そんな12月のオススメコーナーご紹介★

まずはコミックから。

【大型本コーナー】

昨年くらいから少しずつ増え始めたB6サイズのノベルコーナーが完☆成!!
異世界転生モノ中心にファンタジーなラインナップが揃いました。
他にはコミックも好評発売中の「ニンジャスレイヤー」各巻取り揃えております。
異世界へ冒険してみたい貴方!見本もございますのでちょっと覗きに来てみてはいかがでしょうか☆

お次は同人です。

【冬コミ新作関連作品コーナー】

冬といったらもう冬コミですね!
あと半月…楽しみにしている方も多いはず!
そんな貴方にオススメする新刊発売予定のサークルさんの既刊を集めたコーナーつくりました!
続刊が発売予定の作品から、別のジャンルの作品を発売予定のサークルさんまで一般成年共に展開中です。
気になるサークルさんの新刊をチェックですよ!!


今年の冬コミは12月29日〜31日の三日間。
冬コミ四日目と言われている1月1日も札幌店は朝10時〜夜8時30分まで年中無休で通常営業です。
年末年始もいつもと変わらない営業時間なので安心してご来店くださいね☆


さらにさらに。
冬コミ期間中も新作情報や展開状況など、ツイッターやブログなどで更新していきます!
ツイッター⇒https://twitter.com/melon_sapporo(@melon_sapporo)
ブログ⇒http://www.melonbooks.co.jp/blogs/?cat=2


それでは。
皆様のご来店お待ちしております!
Author : 札幌めろん [札幌店]

Copyright©MELONBOOKS Inc.All Rights Reserved.